« ZEROジャパン | トップページ | ポニョ観た。 »

2008年7月18日 (金)

かんた君大人になってぇぇ

今テレビで「となりのトトロ」やってます。

「魔女の宅急便」の次の次に一番好きなジブリ映画です(つまりそんなに好きでもない)。

お話はすごく好きなのですが、そんなに好きじゃない理由として、まずメイちゃん。どんだけ手のかかる子だぁ!!聞き分けなさすぎ!しかも基本、叫んでますから。これ街中だったら存在が近所迷惑。田舎でよかったね!これら全てを初めて見た頃、子供ながらに思ってました。そんなメイちゃんをかわいがる寛大な心をお持ちのお姉さんのさつきちゃんやお父さん、尊敬します。

そして何より見てられないのが、地元の少年かんた君。丸坊主で普段着が短パンにランニングシャツ。明らかにさつきちゃんに好意を持ってるんですが、まだ小学生だからそんなん素直に示せません。

なので雨の日、傘を持ってないさつきちゃんに傘を譲るとき、照れてて、気の利いた言葉が思いつかなかったのか、傘を差し出しながら、「んっ。」(持ってけよ、のつもり)「んっ!」と何回も言うあたりがもう痛々しくて見てられない!!!!まさに小学生くらいの男の子が異性に対して精一杯がんばってやっととれる行動!ああかんた君僕がキミの立場だったらきっと傘を差し出そうとすら恥ずかしくてできないよよくがんばったよくやったGJでもとてつもなく歯がゆいやめてくれああ渡した瞬間走り去るのはやめてくれもうこっちが恥ずかしいなんでキミは丸刈りなんださつきちゃんなんて髪若干茶色いじゃないかワンピース着てるじゃないかなんでキミはよりによってランニングシャツなんだジャイアンすら着ないよランニングシャツどんだけイモいんだやめてくれぇぇさつきちゃんが高嶺の花に見えてしょうがない結局イケメン(トトロ)にいいとこどりされるんだからそんなかっこよくがんばんないでくれぇぇぇなんで最後の方いきなり正義感抜群の丸刈りに変貌するんだしょせんキミは人間なんだ猫バスを乗り回す暴れん坊妖精にかなうわけがないていうかなんでキミはトトロ見えないんだぁぁぁぁぁぁぁぁ

・・・・・まあ色々あってですね、僕にとってトトロはちょっと見難い映画です。

|

« ZEROジャパン | トップページ | ポニョ観た。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/41898549

この記事へのトラックバック一覧です: かんた君大人になってぇぇ:

« ZEROジャパン | トップページ | ポニョ観た。 »