« 教育に悪いテレビ? | トップページ | ディズニーの思ひ出2 »

2008年7月11日 (金)

ディズニーの思ひ出1

今日同僚となぜかディズニーランドの話をしました。

僕の学校は、小中高と、修学旅行でもないのに毎年必ずディズニーランドに行くおかしな学校でした。なので、成人するまでにすでに13回はディズニー行ってました。もうさすがに飽きてしまってました。

なので、大学で彼女ができて、初めて二人でディズニーランドに行った時、彼女がパンフレットをもらって地図をしげしげと見ているのが気にかかりました。

僕:「え?地図いらないでしょ?」

彼女:「え?だって地図ないとどこになにがあるかわからないよ」

・・・。

・・・・・・。

あ、もしかして地図なしでディズニー回れるのって普通じゃない?
あ、もしかしておかしいの僕????

その瞬間ディズニーの地理を知り尽くしてる自分に嫌気がさしました。
王様のブランチのディズニー特集を観てもなんの新鮮味も感じられない自分に嫌気がさしました。
なぜかミッキーが嫌いになりました。
あいつ園内ほとんど歩き回ってなくね?パレードの出し物でしかほっとんど見ないんだけど。ああそうですか、ミッキー君はアレだもんね。えらいもんね。そんじょそこらのディズニーキャラと一緒にしないでくれますぅ?的な存在だものね。そんな園内で客にハグしてあげるなんて下っ端のすることだしぃ?的な思考をお持ちだものね。

なぜかここに来てそれまで子供だったが故に言葉にできなかったディズニーランドに対する不満が泉のように湧き出てきました。いやディズニーは楽しいけれど、なんていうんでしょう・・・ジャイアンツが嫌いになる心理でしょうか、勝ちすぎるチームが嫌いになる心理。

それから毎年行ってたディズニーもあまり行かなくなりました。まあ結局また行くんでしょうけど。

でもほんとにもうディズニーは遊びつくした感じです。なぜなら・・・・・(次回に続く。)

|

« 教育に悪いテレビ? | トップページ | ディズニーの思ひ出2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/41806288

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーの思ひ出1:

« 教育に悪いテレビ? | トップページ | ディズニーの思ひ出2 »