« 熟年カップル | トップページ | 久々ピザーラ »

2008年7月 5日 (土)

ホラー?そんなん観るの子供だけだしぃ

ホラー映画の季節です。怪談の季節です。

稲川淳二の名前をテレビで聞くようになると、そう思います。

ここ7年くらいはおばけの存在なんて考えてもいませんでした。アメリカ版リングを観て以来、ホラー的なものに近づいた覚えがありません。最近知人がニンテンドーDSのホラーゲームを買ったと言っていたのを聞いて、そういえばそっち系のものとは縁がないなぁと思いました。

縁がないと言うより、食わず嫌いなのです。

ホラー映画を見たり、オバケ屋敷に行ったり、野村佐知代の写真集を見たりラジバンダリ!(ごめんなさい)する上で、「怖いもの見たさ」という動機の意味がわかりません。最後怖いもの(アメリカ版リング)を観た時は、たしか半分寝たフリだったんだけれども。貞子の顔だけばっちり見逃してんだけれども。これ怖いもの見るっていうのは自虐行為にあたると思います。

僕、基本自分が好きなんで、自分を大切にして生きていこうと思ってますだからホラーなんて観ないよそんなん自虐願望がある人がやることだよもうこれは黒柳徹子に自ら頬ずりしてくこととなんら変わりないよそうなんら変わりないのさそんなに罰ゲームが好きならジャンケンでグーばっか出してデコピンなりしっぺなり笑顔で延々やられてればいいじゃんなんでそこでジャンケンに負けてもないのにホラー映画観に行かないといけないのさ何考えてるの貞子をドアップで見るくらいなら黒柳徹子をドアップで見たほうがどう考えても生存率高いじゃんキミたち合理的な考え方ってのを身につけたほうがいいよ僕は黒柳徹子になんの恨みがあるのさそうたしかに徹子の部屋は観てると眠くなるよあんな罰ゲームアイテムに挙がっちゃう程の個性をかもし出してるお方なのにこれはどうして眠くなってしまうのですかあれなんの話してたんだっけ

|

« 熟年カップル | トップページ | 久々ピザーラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/41742840

この記事へのトラックバック一覧です: ホラー?そんなん観るの子供だけだしぃ:

« 熟年カップル | トップページ | 久々ピザーラ »