« 匠 | トップページ | 火花 »

2008年8月29日 (金)

勝ち組

ゲリラライブをして警察に注意されるアーティストがたまにいます。

じゃあゲリラ豪雨は野放しでいいのでしょうか

今日までなぜかちょうど止んでる時に出勤、帰宅時間が重なっていたので、完全に自分が勝ち組であると信じていた、それがいけなかった。今日は傘も持たず思いっきり革靴で出勤。用心深い僕の彼女は長靴を履いて仕事へ行きました。

仕事帰りに一緒にご飯をしたのですが、長靴で遠くから長靴で駆けてくる彼女を見て、「ぷぷっそんなに心配しすぎなくても降られない人は降られないものなのだよはっはっは天気予報なんて当てずっぽうに毛が生えた程度の予想なんだからはっはっはっは」と思いながらレストランに入り窓際で座っていると、あれ?降ってきましたね。しかもこれはかわいくない降り方ですね。傘差しても体6割濡れる勢いですね。さらに雷。結構近い。道路に一瞬にして数多の水溜りができました。

ふと横を見るとふふ、っと得意げな笑みを浮かべている彼女が。はっ!!これが本当の勝ち組!?!?!?

ああ!窓の外でオシャレなハイヒールを履いてる表参道OL達がかわいそうに見えてくる!びっしょびっしょになって帰るんですねお姉さんたち!夏を意識したふんわりした白いワンピースがじっとじとの白くて重い布に変貌するんですね!さっきまでちょっと浮いてた真っ赤な長靴を履いた僕の彼女を見て!すごいでしょ!勝ち組に返り咲きですよ!?

・・・彼女の小さな折り畳み傘に一緒に入れさせていただきました恐縮です。

|

« 匠 | トップページ | 火花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/42320264

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ち組:

« 匠 | トップページ | 火花 »