« やってしまった | トップページ | 自分がなんも遺跡とかないからってー! »

2008年8月 8日 (金)

開会式やっとる

開会式やってますねー

色々言われてきた北京五輪も、こういうふうに開会式を見ると、みんな楽しみにしてたスポーツの祭典なんだなと感じます。

各国の選手入場のシーンが毎回印象的です。こんなに知らない国があるんだなと、色々な文化があるんだなと、オリンピックで金メダル取るってのはものすごいことなんだなと、思わされます。

めちゃくちゃえらいサルコジ君やプーチン君もふつーに観客席に座っていて自分の国の選手たちが入場するとそれぞれ立ち上がって選手に向けて手を振るので、自分の家族を応援してきた的なほほえましい絵になってます。こういうのを見ると、政治という概念をさっぱり忘れてしまいます。みんな楽しそうです!

ブータンとかカザフスタンとか民族衣装を開会式パレードに取り入れてる国は、見てて楽しいですね。日本やアメリカは・・・・FTU-・・・・紺のブレザーだし・・・・・・

こういう場では先進国じゃないほうが断然光りますね!

|

« やってしまった | トップページ | 自分がなんも遺跡とかないからってー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/42109042

この記事へのトラックバック一覧です: 開会式やっとる:

« やってしまった | トップページ | 自分がなんも遺跡とかないからってー! »