« 伊勢丹の野望 | トップページ | 病気か »

2008年9月 8日 (月)

石井 LOVE

柔道の石井慧(21)選手。いいよね、石井君。

自分が苦手な人が見てないとこでは自由なトークを繰り広げる彼。もうその完全に天狗を演じ切るお調子者ぶりと鳥かのような自由さで今人気急上昇中です石井君。僕もこの歯止めのきかない発言の数々に毎朝ニュースで笑わせてもらってます。

今朝は多摩市市長かなんかと会ってるとこがテレビでやってたんですが、市長が石井君に、「練習していない時はなにをしているんですか?」と聞いたところ、石井君は「自分は日常全てが修行なんで、食べてる時も修行ですし、何をしても修行です、練習以外の時は修行してます。」的などう聞いても色々付け足そうとして思いつかなかったからとりあえず修行を連呼して質問を〆ようとしているところが、またイイ!E!なるべく調子いいこと言って人々を楽しませようとする姿勢がいいです、石井君。友達に一人は必ずほしい人材。でもインタビューの最後にDAIGOのネタの「うれしうぃっしゅ」やってたので彼は練習してない時は間違いなくテレビ観てます

石井君はテレビであんなことを言ってますが、あれは自分を追い込んでいるんです、きっと。こんなメディア露出して言いたい放題言って次のオリンピックでいい成績が出なかったらとんでもない袋叩きにあってしまいます。そうならないためにも、彼は今まで以上に練習に励むに違いありません、きっと。

「私が歩んで来た道は」とかなんか重いことを試合後のインタビューで言うアスリートはもういいので石井君みたいな試合も楽しめるし、試合勝利後のインタビューが楽しみなアスリートがもっと見てみたいですね。

石井君にはこのまま国民全員の友達になってほしいです。がんばれ!石うぃっしゅ!

|

« 伊勢丹の野望 | トップページ | 病気か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/42420290

この記事へのトラックバック一覧です: 石井 LOVE:

« 伊勢丹の野望 | トップページ | 病気か »