« 期待MAX | トップページ | 石井 LOVE »

2008年9月 7日 (日)

伊勢丹の野望

今日は仕事帰りに新宿へ。地下2階をリニューアルした伊勢丹を見に行きたいという彼女についていきました。

彼女曰く、今まで地下2階にあったナチュラル系化粧品フロアを2階に移動し、若い年齢層向けの服屋を地下2階に持ってくる、というリニューアルだそうです。「若い女性がお母様と一緒に安心してお買い物できる場所」的なコンセプトだそうな。

なるほど!伊勢丹地下2階に行くためには必ず地下1階のデパ地下食品売り場を通らないといけない!これによっておいしそうなケーキやら晩御飯候補やらを視界に入れてしまった母娘は「帰りに絶対なんか食べ物買ってこう」と思わざるを得ない!そして買い物が終わったあと伊勢丹を出るには必ず、再び地下1階のデパ地下食品売り場を経由しなければならない!お金ドロップ率が極めて高まります!さっすが伊勢丹新宿!

そして実際に伊勢丹に進入。地下1階・・・うーん混みすぎてなんかゆっくりケーキが見れない・・・・まあ後で・・・・。地下2階。おー活気がありますね~若い女の子ばっかりじゃないですかー!・・・・なんか仮設店舗的な安っぽさが否めない・・・・2分見回って終了。地下2階お金ドロップ ZERO YEN。あーなんか混みすぎて空気が悪い・・・・・食欲がわかないさようなら地下1階お金ドロップ ZERO YEN

新宿の加圧トレーニングに彼女が行ってる間にTower Recordsへ。久々に新しいCD2枚買ってみました。そして来るたびにしてる、自分のCD売り上げCHECK

邦楽の「の~」の棚に行き、nostar opus どこだー・・・あ!この前の在庫1枚だったのが0枚になっとる!どなたかご購入いただけましたか!?!?ありがとうぅぅぅぅぅぅ

にやりと気持ち悪い笑み浮かべてからTower Recordsを立ち去りました。

|

« 期待MAX | トップページ | 石井 LOVE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/42410292

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢丹の野望:

« 期待MAX | トップページ | 石井 LOVE »