« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

場所さえ違えば・・・!

「ひみつのアラシちゃん!」というTBSの番組でスーパーキッズが毎週(?)紹介されているんですが、今週は日本人の、天才ガリレオ小学生と称した男の子がスタジオに来ていました。

これ観ててふと思い出したのが、何年か前に松坂大輔投手がメジャーに行った年、レッドソックスが大学の野球チームと練習試合をした時のこと。

その頃、莫大な契約金でレッドソックスが日本から引っ張ってきた投手ということで、アメリカでも話題になっていました。5200万ドル(61億円)の男。

もちろんその練習試合相手の大学生選手達も、まさかヒットを打てるとは夢にも思ってなかったはずです。

しかし!!

名前は忘れましたがバッターの一人が松坂から一本ヒットかホームランかを打ってしまったのです!!

もちろんその大学の新聞に大きく取り上げられ、一夜にして大学で一番有名な生徒になったはずです。

アメリカの大学は、飲み会が毎週のようにあるものなのですが、日本で行なわれるような、居酒屋に大勢で行って楽しむ、といったものではなく、大学のキャンパス内で、寮の部屋やフラタニティーと呼ばれる学生オンリーの社交クラブのようなもので行なわれます。そこではひどいとこは病院送りが出るまで飲み、べロンベロンに酔った男子と女子が一線を越える絶好のCHANCE!というフシダラな面もあります。で、次の日、授業中等で、友達に「昨日どうだった?うまく行った?」と男女問わず昨夜の武勇伝を語り合う、そんなカレッジライフがあります。

で、こういう話題を話している際、有名な、かっこいい/かわいい生徒が相手だった場合のテンションは計り知れません。もう「うそぉぉぉマジィィィ!?アノ人とぉぉぉぉぉ!?!?」みたいなことになるわけです。

さあもうお分かりでしょう。なぜこんな順番で話をしてきたか。

そう!あの時松坂からヒットを打った青年!彼の次の日のナイトライフをちょっと想像してみてください!!!!!もうちょっとすごいことになってたと思いますよ!!!!!!

・・・ということで今週のスーパーキッズの天才ガリレオ少年、ゴールデンのテレビでガリレオとか呼ばれちゃったら学校帰ったらどうよ。もう超かっこいいじゃないですか。これがアメリカの大学生だったら間違いなくすごいことになってたと思いますよ。手の付けられないモテ男になってたことでしょう。

将来有望な少年をそんな目で見てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

大田泰示選手おめでとう!

今日は野球の話題ですがドアラのことは一切話しません。というかドアラが野球の話題かどうかも甚だ疑わしいですが。

昨日ニュースの特集で「原辰美の再来」とまで言われる超高校級の選手、大田泰示選手のことを知ったのですが、原監督と同じ出身校で、ジャイアンツに入りたいと言っていたのが印象に残っていました。

そして今日のドラフトで、ジャイアンツとソフトバンクに1位指名され、抽選へ。

くじ引きで指名権を獲得した瞬間、原監督めっちゃガッツポーズしてた!かわいかった!Harachan

最近大出世の原監督は、喜怒哀楽を分かりやすく表現するのがひとつの魅力かもしれませんね。あの広大なアゴも魅力的です!

来シーズンは大田選手にも注目して野球観ていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

ザビエ・ペリーのギリギリxキッチン 2

Xabierandperi_2

ザビエ:「フランシスコ・ザビエでーす!」

ペリー:「開国だコラァ」

ザビエ:「今日はプロ野球チップススパニッシュオムレツよー!」

ペリー:「開国だコラァ」

ザビエ:「・・・・・・・

ペリー:「あ、すんません」

ザビエ:「では材料の紹介からですね!ペリーさんどうぞ!」

ペリー:「プロ野球チップスとスパニッシュオムレツっつってんだから材料くらい察しろよ」

ザビエ:「ではまず玉ねぎを切り刻んでください!」

ペリー:「いやいやいや玉ねぎはあっちだけどね。それは私の後頭部ですけどね。」

ザビエ:「では切った玉ねぎを炒めましょう!キツネ色になるまでお願いしますよ!ペリーさん!」

ペリー:「えーだりぃよマジダルビッシュ

ザビエ:「次にほうれん草をさっと炒めます!油を敷いた上にお塩をかけて火の通りをよくしましょう!」

ペリー:「油っていうか灯油だよねそれ私にかけてるの」

ザビエ:「オムレツを作る前に、プロ野球チップスの用意をします!」

ペリー:「・・・ぷくくくく・・・ぷくくっ・・・」

ザビエ:「・・・どうしたんですかペリーさん」

ペリー:「ザビエってオムレツっていうか頭目玉焼きじゃん身分わきまえろみたいなチョーウケルー!

ザビエ:「ではちょこっと開封して空気を抜いたら、チップスを粉々にするために袋を握りつぶします!」

ペリー:「・・・それ・・・私の・・・クビ・・・・

ザビエ:「では粉々になったプロ野球チップスと玉ねぎとほうれん草を卵に投入です!」

ペリー:「・・・・」

ザビエ:「あとはオムレツを作るだけ!缶のトマトソースをかけてできあがり!お好みでチーズとか混ぜてもいいですね!」

ペリー:「・・・私も話に

ザビエ:「やっと改心しましたねペリーさん!ザビエうれしい!」

ペリー:「いやー私も日本開国に来たけどザビエのハゲの方がはるかに国土広いねうれしい!」

ザビエ:「死ねゴラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!

Spanishomlet

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

あらかじめごめんなさい。

フィギュアスケートを観ています。

あなたは浅田真央が好きですか?それとも安藤美姫が好きですか?安藤美姫が好きですか!!!!!!そうですか!!!!それはよかった!!!!!!

ほんっとすみません。ほんっとすみません。でもどうーーーしても昔から浅田真央の顔と長州小力の顔がかぶる・・・・・かつて色々な人に同意を求めてきましたがなかなかいただけない。なぜだ・・・・見てコレ!!!

Mao

Koriki

ほらぁ!!!!ほらね!!!!もう勢いで押すしかないホラネ!!!!

・・・まあ他の理由を挙げれば、浅田真央はすっごいしっかりしてそうで、なんかほっといても世界一なりそうな感じなので。現にこの前はコーチなしで一位でしたしね。

安藤美姫はほっとけない感が。いつも精神的に不安定な印象が応援したくなる気持ちにつながるんだと思います。

がんばって安藤美姫!

最近見ないね長州小力!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

由美かおるの入浴シーンギネス記録VSしずかちゃんの入浴シーンのび太に覗かれ記録

由美かおるさんの入浴シーン回数が200回に近づくということで、ギネス記録に申請するそうです。

入浴シーンといえばもちろん由美かおる。しかし由美かおるをあまり観ない世代からすれば、入浴シーン=しずかちゃん

毎日ドラえもんを観てた頃、たしか1ヶ月か2ヶ月に一回のペースで覗かれてたような・・・まあこの時点で由美かおるには遠く及ばないとは思いますが。でも世界二位くらいのポジションは確保できるのでは!?ということで時間の無駄度MAXのリサーチタイム、スタートです!

とりあえずグーグルで「しずかちゃん 入浴シーン 回数」のキーワードで検索開始ハイありました

http://uuseizin.web.infoseek.co.jp/blog/archives/000915.html

しずかちゃんの入浴回数=のび太がそれを覗いた回数だとばかり思ってましたが、そうではないんですね。

しかしそれでものび太は覗きすぎ。

総入浴回数42回に対し、覗き回数32回だとぉ!?逮捕だ!!!!!!完全に常習犯じゃないかキミィ!!!!!

Nobitabaka_2

見て下さい!こののび太の表情を!ドラえもんがそうとう慌てているのに対し、なんですかこいつは!!!確実にエンジョイしてるじゃないですか!!!!!

のび太って小学4年~5年生ですよね。この年で異性の裸に興味があるなんて・・・だいぶマセてますね。普通の小4の男の子なら女の人の裸なんて興味がないものトップ3にランクインするんじゃないでしょうか。

あ、話は戻りますが、由美かおる入浴シーンおよそ195回に対し、しずかちゃん42回。

やはり由美かおるは偉大だった。

由美かおる参考記事: http://asdv.livedoor.biz/archives/65128250.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

第一回ドアラカード争奪戦 その5

ダブリン。 アイルランドの首都です。

ダブリ。 カード集めをしてる人には致命的な精神的ダメージです

・・・今日もね、いつものように、セブンイレブンにプロ野球チップスを買いに行ったのですよ。これでカードが四つ増えました!・・・四ついらないカードがね!!!!!

もう最近はダブリばっかりです・・・・もうひどいですこれは。

Dublin

こうやって足踏みしてる間に相手チームのちは子が新たなカードを手にしているのではないか・・・!!!そういう不安でいっぱいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ゆうすけバンド ~ジングルベル・ロック~

1ヶ月ほど前に、10/16発売のWii Musicをアマゾンで予約していました。

予約って、発売日に確実に手に入るようにするものですよね。特にゲームは、発売日にゲットできないとなんか周りに遅れた感じがして、いい気分じゃないです。

僕は覚えてます。僕が小学生か中学生だった頃、ドラクエVIが発売した頃、お金がなくてソフトが買えず、クラスメイトに遅れをとってはいけないと思った中学生がおもちゃ屋でドラクエVIを盗もうとした、という事件を。ニュースで報道されていました。盗みはいけませんが、その中学生の気持ちも少しわかります。

しかしまさかアマゾンがここまでアホだったとは。

「配送状況」をアマゾンで確認してみると、「発送予定日:10/16 配送予定日:10/18」

・・・

・・・・アホかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

もう二度とアマゾンからゲームは予約しません。

さて、二日遅れでゲットしたWii Music、このゲーム、色々な楽器を弾く真似をして、気軽にミュージックビデオを作ることができるという異色のゲーム。どんなに下手に演奏しても怒られない、自由なゲームです。「自分が楽しければいい!」という大胆なコンセプト。

ということでミュージックビデオを作ってみました。家のWiiに溜まった、今まで来訪した友達のMiiで演奏。

出演:

ゆうすけバンド

ティンバレ:ゆうすけ
ハンドベル: はやと
チューバ: なおと
アコーディオン: ぺ
バスドラム:アデオス
ラップ:けんじ

リーダーのゆうすけは真ん中の太鼓をただ見つめ続けるつるつるの男の子です。困った顔がCHARMING!前半微動だにしませんが、後半で壊れたおもちゃかのように荒ぶる姿が必見です。

・・・ちなみにすべての楽器僕がやったので、ゆうすけくんのあの激しい動きも僕がやっていたことになります・・・・あまりにハードで録り終わった後10月にも関わらず冷房つけましたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

第一回ドアラカード争奪戦 その4

今日も野球好きのキッズ生徒とのクラスがありました。

この前カープがペナント三位になると予想したこのキッズ生徒に、教室に入るなり、「ほぉら、ドラゴンズ三位に入ったじゃないかHAHAHA」と言っていきなり野球の話題に。

で、ためしに「By the way, do you collect baseball cards?」と聞いてみたら、「I do」とお返事が。ほう・・・・もしや・・・・「you know those \63 potato chips with cards stuck to it?There are some at that super market and...」もうめっちゃうなずいてるキタ!!この子もプロ野球チップス買ってる!!!!

もう先生この時点でエキサイトしてますが「How many do you have!?」と聞いたら「thirty」とお答えが!多いし!さすが僕が認めたキッズだ、只者じゃない。

「Do  you have any mascot-cards in there?」と聞いたら、「I have two.」ですと!?

「・・・・・Which ones?」 「・・・・the Tigers one and the Dragons one.」

・・・

・・・・・・。

・・・・・・・・・・ニコッ

ドアラ持っとるやないかぁ~いHAHAHAHAHAHA

と、いうことはですよ。コレ、いざとなればカードトレードすればドアラカードゲットできちゃうじゃないですかはっはっは。いやいやあくまで最後の手段ですけどね!でも・・・・・保険って大切ですよね

もちろん、彼がほしいカードを根こそぎ聞いてきましたよ。来週あげるんだ!

↓では最後に彼のイメージ絵を。

Cocolog_oekaki_2008_10_17_23_32

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ザビエ・ペリーのギリギリxキッチン

Xabierandperi ザビエ:「フランシスコ・ザビエで~す!」

ペリー:「開国だコラァ」

ザビエ:「さ!今日もおいしいお料理を作っていきましょうね、ペリーさん!」

ペリー:「開国だコラァ」

ザビエ:「今日はカラフルお野菜マヨ和え丼よー!」

ペリー:「開国だコラァ」

ザビエ:「・・・さ!まず材料の紹介から行きましょうかね!ペリーさん!」

ペリー:「うるせてっぺんハg」

ザビエ:「オマエぶっ殺すぞいいかげんにしろよザビエキレると全てを滅するわよ

ペリー:「・・・すんません」

ザビエ:「では材料紹介でーす!エリンギ、パプリカ二色、サラダに入れる的なもの、卵、塩コショウ、豚肉にキューピーハーフマヨネーズでーす!」

ペリー:「ザビエの頭はすでにキューピーハーフ

ザビエ:「ではまずお野菜を切っていきましょうか!」

ペリー:「それは私の手首です」

ザビエ:「お野菜を切り終わったら油かバターを敷いたレミパンで炒めましょう!塩コショウも忘れずに!」

ペリー:「やべぇこのレミパンザビエの頭がすっぽり入るんだけど

ザビエ:「・・・さ!炒め終わったら一旦お野菜を出して次はお肉を炒めましょう!」

ペリー:「それは私の頬肉ですが」

ザビエ:「そして卵です!これはもうめんどいのでぐちゃぐちゃにしちゃって結構です!」

ペリー:「あ、やっべこれ卵じゃなくてザビエの頭じゃーん

ザビエ:「あとは今まで炒めたものを全部レミパンに放り込みます!」

ペリー:「まってまってそれ私本体」

ザビエ:「そしてマヨを全体にかけて、さっと和えたら火を止めます!」

ペリー:「なんで今火を止める直前に私の息の根を止めようとしたの?」

ザビエ:「で、お皿の上のごはんに適量のせたらぁ~~ でっきあっがりぃ~!」

ペリー:「ザビエの頭完全に皿じゃんマジウケルんだけど

ザビエ:「死ねゴラァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

Umasou

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

沖縄滞在期 ~許してもう食べれません~

さー沖縄編も最後です。

またホテルの話になるんですが、そこのご飯の全てがなんらかの食べ放題。

朝食、昼食オールバイキング。

初日夕飯:バーベキュー食べ放題

二日目夕飯:寿司食べ放題

三日目:しゃぶしゃぶ食べ放題

・・・

・・・・

ところで、男の子なら誰しも子供の頃、誰も見てないところでかめはめ波を出す練習をするものです。結局出なかったかめはめ波。

でも今なら出せそうな気がします。口から

もうものすごい勢いかめはめ波が出せそうな気がします。三日分の食べ放題で胃の中に蓄積した食べ物の全てが、

Kamehame_2

仮にべジータがギャリック砲で反撃してきたとしましょう。

Uchiai

この状態を経て、

Sayonara

このようにかき消してやる自信があります

・・・・

・・・・・

表現がアレですみません。

本当にやばかったんです。最後の日とかお腹が重いのがはっきり分かりました。

おいしかったんだけれども・・・・おいしかったんだけれどもぉぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

沖縄滞在期 ~マリン拷問~

泊まったホテルには、マリンプログラムなるものが色々あるのですが、前回はグラスボートというのを紹介しましたね。むしろオジサンを紹介しましたね

その他に、「オブライエンチューブ」というのをやったのですが、でっかい浮き輪に乗って、モーターボートにひっぱられてわーきゃー言う感じのアクティビティーです。

Tube

彼女と二人で浮き輪にまたがると、モーターボートの運転手さんが「こわかったら手を上げてくださいね」とやさしくニコッと。

「はーい」とか答えましたがコレこわいとこで手離したら死ぬんじゃね?とんでもないスピードとGなんですけれども。

あれ?こんな感じの拷問って歴史上絶対あったよね。馬に引きずられてわーきゃーじゃ済まない感じの。

しかもコレ、浮き輪の底からオシリがはみ出るわけなんだけれども、猛スピードで水に打ち付けられて自分の尻がただれていくのが鮮明に分かります

「手上げてくださいね」とか言いつつ運転手さん一度でも後方に振り向きましたか

楽しさ:死ぬんじゃね  3:7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

沖縄滞在期 ~群れるオジサン~

Okinawa_2

これぞリゾート!的なところに行ってきました。なんも考えずにぼーっとするために。

このリゾートホテル、ホテルルネッサンスというのですが、家族用なのでお子様にウケそうなアクティビティーがいくつか用意されています。その中のひとつがグラスボート。

底がガラスの窓でできてる船に乗って、沖のお魚ウォッチングポイントまで行ってから参加者全員で魚が泳いでるのを眺めるという誰にでも楽しめるファミリーイベント。僕も彼女と乗りましたとも。

Species_2

おーこんなに色んな種類の魚が見れるのか~

よし!窓の外をガン見だ!!!

Ojisan_2

ふお!!!今ブッサイクな顔が目の前を!!!!!

えーとなんていう魚なのかなぁ・・・・うーん・・・・!・・・・・・・ぇ・・・えー・・・・・・冗談抜きで「オジサン」っていう魚だそうです。

もう「なるほど」と。そう言うしかありません。

さあ!他の魚も見ないとね!どれどれ!

この海の70%はオジサンでできています。

・・・オジサンばっかりやないかぁ~い!ハッハッハッハッハルネッサーンス

もうちょっと群れすぎ!新橋に帰れ!オジサンあんまりキレイじゃないし!!!!ファインディングニモ出せぇぇぇぇぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

第一回ドアラカード争奪戦 その3

カードが20枚になりました。

しかし今だドアラの姿を拝めずにいます。やっとドラゴンズの選手が二人出たくらいです。

そろそろダブリが出てこないだろうかと怖くなってくる頃ですね~。この決闘が終わったら、全カードをいつかのブログで書いた野球好きの僕の英語の生徒にあげるつもりです。あ、もちろんドアラカードは死んでもあげませんが

対戦相手のちは子は今どのような状況だろうか・・・マスコットカードをゲットされてしまうと同点になってしまう・・・焦る気持ちを抑えられません。

そんな中、10/5のライブのリハーサル後に、共演者の須永トミエさんとご飯を食べていたのですが、ドアラの話題になりました。というかドアラの話題を無理やり持ち出しました。聞いてほしかった。この情熱を。

さすがトミエさん、「意外ね~」くらいの驚きはしたものの、引くこともなく興味をしめしてくれました(そう信じたい)。

そしてドアラカードをゲットするためにプロ野球チップスを探し求めていることを、一度に4袋までしか買ってはいけないルールがあることを明かすと、トミエさんらしいアドバイスが。

・・・以前にも書きましたが、トミエさん、その小さい体からは想像がつかないほどの強大なダークサイドを持っています。そんなダース・トミエの口から出た助言:

「100円ショップとか入ると1袋に3枚カードがついてるバージョンがたまに売ってるよね。買うのはあくまで4袋だから・・・・・」

・・・・

・・・

悪魔のささやきがぁぁぁぁぁぁ

しかし!!これは漢と漢(ちは子は女性です)の勝負!!!その手は使わな・・・うぐっ・・・使わなーーーーい!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ライブしてきた

2ヶ月ぶりのライブを終えて、今帰ってきました。

高校の頃からの友達が来てくれてて、カメラを渡したらなんかたんまり撮ってくれました。

今日はそれも載せちゃうDEATH

Live1 僕です。練りに練った曲解説トークが上手くいき、笑いもたくさん取れて調子こいてるところです。

今日は9曲も歌って、また少し成長した気がします。お客さんも、あまり長く感じなかったと言ってくれたし、自分でもぐだぐだ長く感じなかったので、今日は合格だったと思います!80点!

僕の歌詞は全部英語なので、いつもはあまり歌詞について感想をいただけないのですが、今日は普段英語使ってる方が何人かお客さんにいたので、歌詞おもしろいねという感想がいただけました。正直うれしかったです。めっっっっっちゃくちゃ考えて作って、ありきたりな言い回し等は絶対に使わないように心がけて詞を書いてるので、少し報われた気持ちです。

たぶんこれが今年最後のライブだったので、告知の時も、正直に「特にないッス!」と元気よく言ってみました。

でも近々iTunesで、ファーストアルバムの曲がダウンロード可能になるので、その時にはまたここやホームページでお知らせしたいと思います。

来てくださったみなさま、どうもありがとうございましたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

グレイトバーカー

仕事帰りに表参道の「ザ・グレイト・バーガー」というハンバーガー屋さんに行ってきました。

この前休日に行った時に入ろうとしたら超混雑であきらめていたとこです。アメリカンな感じの店内&バーガー。バーガーはとてもおいしかったです!

しかし流行ってるカフェとかにありがちな、そこで働いてる店員が「私たちこんなシャレたとこで働いててかっこいくね?」とか思っているのか接客も少し傲慢気味で、店員同士でぺちゃぺちゃ喋って客のことを無視しちゃうああいう感じでしたね~バーガーおいしかったけど・・・えー・・・ん~~~ゴートゥーヘルですねぇ~~~~

ところでみなさん、ブラウニーは食べますか?おいしいですよね~チョコファッジがみっちりつまってるのが好きです。特に焼きたてのはシャレにならないおいしさですね~

でもたまにですね。なんかナッツ入ってるやつとかあるんですよね。アレね。許せませんね

いや、ブラウニー食べに来たんだけど。なにこれ?なに不純物入れてるの?しっとりした食感がいいわけじゃない?なのになにこれ。なにこれ今シャリって言ったよ?いらないよねこれ。水を差すとはこのことですよ。僕はブラウニーの味のみを楽しみたいの!!

まったく昨今のブラウニーはなに考えてんですかね~もう。さ、そんなこと忘れてデザートのブラウニーを食べます!いやー熱いブラウニーの上に冷たいバニラアイスが乗っていいですね!いっただっきまーシャリ

ん~~~ゴートゥーヘルですねぇ~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

もうすぐライブ

10/5の日曜日に江古田というところでライブをやります。

今年やったライブでは毎回持ち時間30分だったので、今回も30分だろうな~と思って7曲用意してたんですが、先週届いたライブのタイムテーブルを見てみると、持ち時間40分になってるし!そして一番手じゃなーーい!!!

大体声の調子がよくなるのが19:00~20:00頃なので、今まで毎回18:00台に歌っていたのがちょっともどかしかったんです。今回は二番手なので、19:00過ぎから!のびのび歌えそうな予感です。

しかし持ち時間40分ということは、もう2曲はやらないと・・・・そう思って急遽曲を追加。

・・・ベテランのミュージシャンの方々はライブでは2時間以上とか歌うわけですよね。体力的に、あとおそらくギターの弦を押さえる指の力がなくなる事から、僕にはまだつらいです。この間ニュースで見たんですが、ロックバンドのサンボマスターは8時間ライブとかするそうです。

1時間はいけそうですが、2時間は・・・・現段階ではムリ。

8時間?ライブって死ぬ場所でしたか

でもそれが本当のミュージシャンなんですね、きっと。仕事は命がけ。僕も2時間は平気でやれるくらいに成長したる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »