« 大田泰示選手おめでとう! | トップページ | 第一回ドアラカード争奪戦 その6 »

2008年10月31日 (金)

場所さえ違えば・・・!

「ひみつのアラシちゃん!」というTBSの番組でスーパーキッズが毎週(?)紹介されているんですが、今週は日本人の、天才ガリレオ小学生と称した男の子がスタジオに来ていました。

これ観ててふと思い出したのが、何年か前に松坂大輔投手がメジャーに行った年、レッドソックスが大学の野球チームと練習試合をした時のこと。

その頃、莫大な契約金でレッドソックスが日本から引っ張ってきた投手ということで、アメリカでも話題になっていました。5200万ドル(61億円)の男。

もちろんその練習試合相手の大学生選手達も、まさかヒットを打てるとは夢にも思ってなかったはずです。

しかし!!

名前は忘れましたがバッターの一人が松坂から一本ヒットかホームランかを打ってしまったのです!!

もちろんその大学の新聞に大きく取り上げられ、一夜にして大学で一番有名な生徒になったはずです。

アメリカの大学は、飲み会が毎週のようにあるものなのですが、日本で行なわれるような、居酒屋に大勢で行って楽しむ、といったものではなく、大学のキャンパス内で、寮の部屋やフラタニティーと呼ばれる学生オンリーの社交クラブのようなもので行なわれます。そこではひどいとこは病院送りが出るまで飲み、べロンベロンに酔った男子と女子が一線を越える絶好のCHANCE!というフシダラな面もあります。で、次の日、授業中等で、友達に「昨日どうだった?うまく行った?」と男女問わず昨夜の武勇伝を語り合う、そんなカレッジライフがあります。

で、こういう話題を話している際、有名な、かっこいい/かわいい生徒が相手だった場合のテンションは計り知れません。もう「うそぉぉぉマジィィィ!?アノ人とぉぉぉぉぉ!?!?」みたいなことになるわけです。

さあもうお分かりでしょう。なぜこんな順番で話をしてきたか。

そう!あの時松坂からヒットを打った青年!彼の次の日のナイトライフをちょっと想像してみてください!!!!!もうちょっとすごいことになってたと思いますよ!!!!!!

・・・ということで今週のスーパーキッズの天才ガリレオ少年、ゴールデンのテレビでガリレオとか呼ばれちゃったら学校帰ったらどうよ。もう超かっこいいじゃないですか。これがアメリカの大学生だったら間違いなくすごいことになってたと思いますよ。手の付けられないモテ男になってたことでしょう。

将来有望な少年をそんな目で見てしまいました。

|

« 大田泰示選手おめでとう! | トップページ | 第一回ドアラカード争奪戦 その6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/42957258

この記事へのトラックバック一覧です: 場所さえ違えば・・・!:

« 大田泰示選手おめでとう! | トップページ | 第一回ドアラカード争奪戦 その6 »