« 第一回ドアラカード争奪戦 その2 | トップページ | グレイトバーカー »

2008年10月 1日 (水)

もうすぐライブ

10/5の日曜日に江古田というところでライブをやります。

今年やったライブでは毎回持ち時間30分だったので、今回も30分だろうな~と思って7曲用意してたんですが、先週届いたライブのタイムテーブルを見てみると、持ち時間40分になってるし!そして一番手じゃなーーい!!!

大体声の調子がよくなるのが19:00~20:00頃なので、今まで毎回18:00台に歌っていたのがちょっともどかしかったんです。今回は二番手なので、19:00過ぎから!のびのび歌えそうな予感です。

しかし持ち時間40分ということは、もう2曲はやらないと・・・・そう思って急遽曲を追加。

・・・ベテランのミュージシャンの方々はライブでは2時間以上とか歌うわけですよね。体力的に、あとおそらくギターの弦を押さえる指の力がなくなる事から、僕にはまだつらいです。この間ニュースで見たんですが、ロックバンドのサンボマスターは8時間ライブとかするそうです。

1時間はいけそうですが、2時間は・・・・現段階ではムリ。

8時間?ライブって死ぬ場所でしたか

でもそれが本当のミュージシャンなんですね、きっと。仕事は命がけ。僕も2時間は平気でやれるくらいに成長したる!

|

« 第一回ドアラカード争奪戦 その2 | トップページ | グレイトバーカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/42656582

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐライブ:

« 第一回ドアラカード争奪戦 その2 | トップページ | グレイトバーカー »