« 四重奏ゲッツ! | トップページ | おバカブームにライド・オォォォォォォン »

2008年11月17日 (月)

サンタが来る最後の年

各デパートがクリスマスの飾りつけを始めましたね。

そして英会話教室でも生徒さん達との間でクリスマスの話題が出るようになりました。

特にキッズクラス。

僕は普段子供相手には日本語わかんなーいフリ(大人はともかく、講師が日本語がわかることを知ると英語で話そうとしなくなってしまう危険があるため)してるんですが、そのせいか子供たちが、友達相手にしか話さないような話がちらほら聞けることがあります。

こないだクラス終わった後、ホワイトボードを消してたら、後ろから9歳の女子達の会話が聞こえてきました。

「ねえサンタに何たのむー?」

「えーほしいものあるけど・・・・2万円以上のもの頼むとサンタ来ないんだよ知ってたー?」

「えーそうなのー?気をつけないと」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たしかに高確率で来ないでしょう

・・・親御さん、おそらく今年がサンタを信じる最後の年になりそうDEATH。

|

« 四重奏ゲッツ! | トップページ | おバカブームにライド・オォォォォォォン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2万円以上、ってそれにしても高いよね。
九歳の時におじいちゃんにゾイドをクリスマスに買ってもらったけど、。。。
さすが一万円もしなかったね。

Anyways, so my question is...before you sentence Santa to a excruciatingly painful death, what would you extort out of him?

by the way-- Me? I would like a job...
Did I mention Gaba rejected me...
underlining reason... probably not white enough.

- -;

投稿: yusuke | 2008年11月19日 (水) 22時08分

いや聞いてないけどね!Me?じゃないよ!

投稿: nostar opus | 2008年11月19日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/43146554

この記事へのトラックバック一覧です: サンタが来る最後の年:

« 四重奏ゲッツ! | トップページ | おバカブームにライド・オォォォォォォン »