« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

第一回ドアラカード争奪戦 その7 ~忘れた頃に完結~

そうそう、ちょっと忙しくて書いていませんでしたが、ドアラカード争奪戦、決着がつきました。

もちろん、僕の勝利です。

一時は対戦相手のチハ子にロッテマリーンズのマスコットカードを獲得され、焦ってはいましたが・・・明鏡止水の心で先日プロ野球チップスを開封したら・・・・いらっしゃいました

Doalasama

そう、体育座りで。

知らない方はここで習っていってください。彼の足元を見ると、素敵な素敵なお靴を履いていますね。あれね、模様をよく見てください。「ド」って書いてあるでしょ?

そう、ドラゴンズドアラの「ド」ですよ。

CHARMING

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

なんかちくしょう

今日は新しくてキレイと評判の、ベルリッツ浜松町ランゲージセンターに教えに行ってきました。初めてだったので、どんなんか気になっていたんですが・・・・

Chickshow

ポケモンセンターの真上じゃん!!!!!

いや別にポケモンセンターに行きたいわけではないですが・・・・くそおおおおおおおお

僕のランゲージセンターの真下、朝日生命ですけど。いや別に朝日生命がイヤとかそういうわけじゃないですが・・・・・・・・・なにコレなにこの差

僕は自分の三軒茶屋ランゲージセンター好きですよ?好きだけれども子供が無条件で笑顔な場所は真下にないです。

浜松町ランゲージセンターめ・・・・・景気がよくなった暁には見てろYO!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

典型的ミース

こないだ始めた株式投資。

こないだ書いたとおり、5000円の儲けが出るはずでした。

しかし1日、目を離してたらなんか買った値段より下がってるんだけどもー!!

テンパり → 苦肉の損切り → 5000円の利益のはずが1000円の損・・・・

そして失意の中、次の日その株価を見てみると・・・・はい、上がってました。買った時より7000円分上がってるしぃ。やっぱり読み合ってたんじゃんあのまま売らずに待ってればよかったんじゃんもうナニコレー

っということで1日以内に株を買ってそして売る作戦に変更。家にいない間にまた下がっちゃうのかと思うと心臓に悪いので。

前回と同じように、絶対に値上がると確信した株を買い、頃合を見てその日のうちに売る。今日は英会話レッスンの仕事が休みだったので、翻訳の仕事と音楽の仕事をやる合間にこの作戦で今日の午前中に8500円稼ぎました。

これで総合成績 プラス 7500円

もっと修行を積むまでこのせこい作戦で行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

マサノリー!

こ~~~の~~~~世界~~が滅びて~~~~

ほ~ろ~びろほ~~ろべ~~~♪

とりあ~~えず滅べ~~~~♪

あ、こんにちは!

今日は東京タワーで藤澤ノリマサというポップ・オペラ歌手のライブを観てきました。彼女が最近大ファンなのです。今月はもう4回ライブを観に行ってたそうですが、今日、ついに僕も連れて行かれました。

クラシックの唄い方が聴いてて清々しいですね~会場も人がたくさんいて、背伸びして必死にノリマサ君を視界に捕らえようとする彼女を哀れみながら、寒空の下、ライブ中ずっと彼女をささえていました。

しっかり実力もあって、安心して聴ける歌手ですね~

がんばれ!マサノリー!ぁまちがったノリマサー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

忘年会にはご注意

忘年会シーズンですね。今日は、帰り道の居酒屋の前には人だかりができてました。僕はお酒ほとんど飲まないのでどんなかちょっとわからないのですが、この時期になると二日酔いの状態でレッスンにいらっしゃる生徒さんが少なくありません。今日金曜だから明日の朝のレッスンはつらそうな生徒さんが何名かいらっしゃるに違いない・・・

昨日は夜のレッスンの前に、忘年会寄ってきた生徒さんがいらっしゃいましたー

若干ほろ酔いで笑いがいつもより多目で、意外と楽しいレッスンになりました!

1時間経過時点で、会社の売り上げの推移のグラフを英語で説明するというむずかしい内容に突入していたので、さすがに生徒さんの顔から赤みが消えていましたが。

・・・なんか職業によってはここ2週間毎晩忘年会が入ってるというハードコアな方もいらっしゃるようですね。「ここ2週間毎晩忘年会入ってるよあっはっは」あっはっはじゃないんですけどだいじょうぶですか

お体にお気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

初めての株式投資

生まれて初めて株を買いました。ここ1ヶ月勉強して、株の動きを見ていたのですが、ついに実際に買ってみました。

どの会社の株とかは全く気にせず、確実に上がると確信したものだけ買うことにしています。長く持つのではなく、短期で売買して資産を増やす魂胆なので。

で、昨日ためしに一株172円のを100株買ってみました。本当はかなりの確信があったので、500株くらい買おうか迷ったのですが、初めてということでとりあえずは100株でGOデースJAPAAANしました。

初めての株式投資 \17200

それに伴った緊張 プライスレス

で、さっそく今日結果が出てきました。

一株あたりの値段が50円上がりました。この株が一日に上がる値幅は、+50円と決まっているので、今日はこれ以上上がりません。

えー・・・+50円 × 100株 なので 5000円増えましたー

明日もこのペースで上がる見込みです。本当は追加で同じ株を買うべきなのでしょうが、17200円の元手でどこまでいけるのかちょっと気になるのでこのまま・・・えー・・・GOデースJAPAAAAAN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

おのれソニー

もうね・・・ソニーはさすがだと思います。期待を裏切るのが大好きだもんね、ソニー。

僕の実家にはソニーのコンピュータ、VAIOが3台くらい置いてあります。なんでかって?2回一年も待たずに使い物にならなくなったからさ!!!!

もうびっくりですよ。3回チャンスをあげて2回クソ品質だったわけですよ。

だから今家にあるソニーのテレビ、BRAVIAがいつ壊れるのか心配で心配で心配で

矢沢:「ぶっちぎったテレビ作ってよぅ」

ダメェェぶっちぎりでブレイクダウンするぅぅぅ

みなさんは気づきましたか!?前ソニーのスローガンは「It's a SONY」だったのに最近はもう言わなくなったんですよ!今は「Like no other」になってますCM観てみて!

まああんなクソ品質で「It's a SONY」なんて完全にジョークですからねはっはっは!

・・・・・いや今日はそんな過去のうっぷんをはらしに書いているわけではないんです。

今日ねープレステ3の新サービス、「Playstation home」っていうのが始まる予定なのですよ。今日中にダウンロード可能になる、とソニーがしっかり宣言してます。

でも・・・あれ?今これ書いてる時点で10時半なんですけど。全くダウンロードできないんですけど。

出たーまた出ましたよ

期待を裏切るスキル発動

今日中にできないならできないと。はっきりそう言えばいいじゃん。

クソなコンピュータしか作れませんと。はっきりそう言えばいいじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

生きろ

今日、仕事で休み時間中に講師の控え室で次の授業の準備をしていた時。

向かいの部屋の、4歳児キッズクラスから声が聞こえてきました。先生はイギリス人の女性の先生。

Cocolog_oekaki_2008_12_06_18_32Cocolog_oekaki_2008_12_06_18_39 

・・・生きろ。

(答え:「Can you turn on the fan?」)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

みんな帰りたくてしょうがない

Setagayasayn_7

東急世田谷線っていうのを通勤に利用してるのですが、とっても短い電車で、駅も10しかなく、路線図はこんなんなってます。

世田谷線

Stationmap_2

仕事場が三軒茶屋なので、帰りは三軒茶屋駅から世田谷線に乗ります。

結構前の話なんですが、夜10時ごろ、三軒茶屋駅で帰りの電車の中でホームからの出発を待っていると、いつものように女性乗務員のアナウンスが。「お待たせいたしました。下高井戸行き、まもなく発車いたします。次は、下高井戸です。」

超急行

電車の中のみなさんがくすくすと小さく笑うのが聞こえます。「きっと新入りで緊張して間違っちゃったんだ~」と思っていた方がほとんどだったでしょう。

そして、下高井戸ではなく無事、次の西太子堂についた後。「世田谷線、下高井戸行き、ご利用ありがとうございます。次は、下高井戸です。」

車内がかすかにどよめきました。「ど、どんだけ疲れてらっしゃるんだろう・・・」「ど、どんだけ帰りたいんだこの人・・・」「きっとこの電車終点ついたら帰れるんだね・・・・」

でも誰もつっこまない。みんな聞かなかったことにしてあげる。

それが、大人のマナー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

風邪がー

風邪ひきました。今回のは長いですね~もうかれこれ三日は続いてます。

最初は喉が痛くて、今は鼻水がとんでもないです。こんなに水分取った憶えないんだけれども。

でも職業柄一番つらいのが声が枯れた時。歌は唄えませんし、なにより英語の授業ができません。

でもそれでも授業をしないといけないときは、ガラガラの声でやります。見知った生徒さん達は、「だいじょうぶ?」的な心配もしてくださるのですが、運が悪いときは、初めて教える生徒さんに、ガラガラの声で授業しなくてはいけません。

「僕普段はこんな声じゃないんすよ!普段こんなんじゃないんです!」念押ししといてから授業を始めます。

しかしその後微妙に気まずいのが声が戻った後に、その生徒さんとの授業になった時。あ、普段こんな声だったのかと確実に思われてる・・・・イメージと違ったとか思われてないだろうか・・・・「普段こんなんじゃないんです!」って言っておきながら「すんませんほんとはこんな面白みの無い声なんです」とか「すんません声枯れてたほうがよかったっすよねちょっとキッズクラス教えて声枯らしてきます」とか内心思ってしまうわけです。

アレっすよ!めっっっっっっちゃ着飾ってた時に初めて出会った人に近所のコンビニにちょっと行ってこようとありものの服を着て出てった時にまた会っちゃった的な心境ですよ!

あると思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »