« おのれソニー | トップページ | 忘年会にはご注意 »

2008年12月17日 (水)

初めての株式投資

生まれて初めて株を買いました。ここ1ヶ月勉強して、株の動きを見ていたのですが、ついに実際に買ってみました。

どの会社の株とかは全く気にせず、確実に上がると確信したものだけ買うことにしています。長く持つのではなく、短期で売買して資産を増やす魂胆なので。

で、昨日ためしに一株172円のを100株買ってみました。本当はかなりの確信があったので、500株くらい買おうか迷ったのですが、初めてということでとりあえずは100株でGOデースJAPAAANしました。

初めての株式投資 \17200

それに伴った緊張 プライスレス

で、さっそく今日結果が出てきました。

一株あたりの値段が50円上がりました。この株が一日に上がる値幅は、+50円と決まっているので、今日はこれ以上上がりません。

えー・・・+50円 × 100株 なので 5000円増えましたー

明日もこのペースで上がる見込みです。本当は追加で同じ株を買うべきなのでしょうが、17200円の元手でどこまでいけるのかちょっと気になるのでこのまま・・・えー・・・GOデースJAPAAAAAN

|

« おのれソニー | トップページ | 忘年会にはご注意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/43446177

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての株式投資:

« おのれソニー | トップページ | 忘年会にはご注意 »