« ガンバァァ | トップページ | みんな帰りたくてしょうがない »

2008年12月 1日 (月)

風邪がー

風邪ひきました。今回のは長いですね~もうかれこれ三日は続いてます。

最初は喉が痛くて、今は鼻水がとんでもないです。こんなに水分取った憶えないんだけれども。

でも職業柄一番つらいのが声が枯れた時。歌は唄えませんし、なにより英語の授業ができません。

でもそれでも授業をしないといけないときは、ガラガラの声でやります。見知った生徒さん達は、「だいじょうぶ?」的な心配もしてくださるのですが、運が悪いときは、初めて教える生徒さんに、ガラガラの声で授業しなくてはいけません。

「僕普段はこんな声じゃないんすよ!普段こんなんじゃないんです!」念押ししといてから授業を始めます。

しかしその後微妙に気まずいのが声が戻った後に、その生徒さんとの授業になった時。あ、普段こんな声だったのかと確実に思われてる・・・・イメージと違ったとか思われてないだろうか・・・・「普段こんなんじゃないんです!」って言っておきながら「すんませんほんとはこんな面白みの無い声なんです」とか「すんません声枯れてたほうがよかったっすよねちょっとキッズクラス教えて声枯らしてきます」とか内心思ってしまうわけです。

アレっすよ!めっっっっっっちゃ着飾ってた時に初めて出会った人に近所のコンビニにちょっと行ってこようとありものの服を着て出てった時にまた会っちゃった的な心境ですよ!

あると思います

|

« ガンバァァ | トップページ | みんな帰りたくてしょうがない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/43291589

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪がー:

« ガンバァァ | トップページ | みんな帰りたくてしょうがない »