« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

我が心のBボタン

Shiruka_2

右手の親指が押すボタンを、右から時計回りに言ってみてください。

○、×、□、△ ですか?

はい ブーーーーーーー

答えは A、B、Y、X でした。

ジャンプボタンはどれですか? ×?

はい ブーーーーーーー

答えは B ボタンでした。

ダッシュボタンはどれですか? ×?

はい ブーーーーーーー

答えは B ボタンでした。

こないだ友達が家に遊びに来た時、プレステ3のゲームをやらせました。僕は横で見てる感じ。

で、操作方法がまだよくわからない友達が突然「え これどうしたらいいの!?」と困っていたところ、僕の口からとっさに出た言葉:

「AとB連打だ!!!」

友達は迷うことなく○ボタンと×ボタンを連打して見事窮地を乗り越えました。

ほらぁやっぱりそうでしょう。

誰もこれらのボタンを○ボタンとか×ボタン等とは思っていないのだよ。

決定を司るあの場所にあるボタンはいつまでもA!!!

その下に位置してるキャンセルとジャンプを司るあのボタンは永久にB!!!

なんかあんまり使わない印象のあのボタンは未来永劫Y!!!

メニュー的なものが開けるイメージの上にあるあのボタンはオールウェイズ三丁目のXーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

Kokoronob

やばい!死ぬ!と思った刹那に誰が「さんかく押さないと!」「しかく押さないと!」と思うでしょうか。今更ですが、プレステにもABXYを取り入れてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

あらかじめごめんなさい。 2

家に帰ったらテレビでやってたフィギュア選手権。

浅田真央はショートではちょっと残念な結果になったそうですね。

そんな浅田真央のリプレイが終わって、キス&クライのシーンに移った時。

自分の成績に不満そうな表情を見せる真央ちゃん・・・・しかしその横には!!!!!

ちらっとですよ! ちらっと!

Arechi Majo

あれ?荒地の魔女じゃんそんなとこでなにしてんの

って思ってしまいました!!!!!!

タラソワコーチ・・・・・・

Nitendakedo

真央「超似てんだけどー!

・・・

・・・・

・・・・・グーグルで「荒地 タラソワ」でちょっと調べたら、心が汚れているのは僕だけではありませんでした。よかったー

・・・・・・

・・・・・・・

そしてごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

延長戦 in 平等院

終わったと思った奈良旅行。

しかし・・・・帰り際、一緒に旅行していた僕の彼女がふと、野望を明かしてくれました。

「・・・・・・藤澤ノリマサをはじめてテレビで見た、あの平等院ライブの平等院に行きたい!!!!」

ここでマサノリーーーーーーーーーー!!??

・・・でも行きました。帰りの電車で途中下車、そこは宇治。

P3210497

P3210500

P3210505

キレイな場所でした。というかお金がすっごいがっぽがっぽ入ってるんだろうなーと思わせるリッチさがそこにはありました。とてつもなく行き届いたメンテナンス。モダンな作りの地下美術館。NHK制作のCG映像。最後に待ち受ける広々とした平等院グッズ土産屋。これが・・・・・・セレブ院・・・・・・・・・・。

彼女はなんかノリマサが歌っていた場所を眺めながらハァハァ言ってました。いい思い出になったのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

祈願 at 春日大社

最終日の午前中に春日大社行ってきました。

P3210478

色んな神社が集まった、不謹慎な言い方をするとショッピングモールの元ネタ的な素敵な場所でした。空気も澄んでいて、歩いていて気持ちよかったです。

恋愛成就の神社とか、芸術運(?)の神社とかたくさんありました。

中でも、でっかい看板で [金運の神社・財運の神社 こっち!→] みたいなプロモーションの仕方してたのにはびっくりしましたよ。はっはっは私がそんながめつい人なわけないじゃないですかはっはっはっはこっちですね

P3210480

P3210485

そして灯篭の数ハンパない。これ絶対全部いっぺんに灯したことないよ。無駄を減らそうとするこのご時世にブツブツ・・・・・キレイでした

P3210492

P3210095

そして最後にイイ感じの茶屋でZENZAIとOMACHAを頂いて帰路へ。

さようなら、鹿。さようなら、奈良。金運アップよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

案の定 from 奈良

室生山。

近鉄奈良駅から2時間くらいのところにそれはありました。

室生寺という、JR東海の「いま、ふたたびの奈良へ」CMにも出ていたお寺へ行ってきました。

↑これっすね。

もうー遠かった。すごくいいところでしたがいわゆる一度行けばもういいでしょう的なステキな場所でした。

そしてね、その名の通り、山でしたねー。普段家と会社の15分の道のりを往復するだけの生活だったので、死にはしませんでしたが案の定、3日後の今日も重度の筋肉痛です。

P3200087

P3200072

P3200417

そして寒い!!!バスもねー・・・1時間に一本来るかどうかくらいの頻度なんですよー帰りにバス停で40分待ちましたよカタカタ震えながら。時間が経つにつれて同様にカタカタ震えながら待つおばちゃんの群れが僕の後ろに列を作り初めました。

「寒い」と「まだかしらー」。30分ほどこの二つの言葉がどのくらい飛び交ったでしょう

行ってよかった
室生山
二度とは行くまい
室生山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

鹿 in 奈良

P3210475

は~り~つ~め~た~~~~弓の~~~~♪

P3190037

震えるつ~~るよ~~~~~♪

P3190034

月の光に~~~ざわ~め~く~~~♪

P3190036

お前のこ~こ~ろ~~~~~~♪

P3210460

とぎすまさ~~~れた~~~~~♪

P3210488

やいばのうつ~~くし~~~~♪

P3210461

そのきっさきに~~~ よく~に~た~~~♪

P3210463

そなたの横~~~顔~~~~~♪

P3210462

かなしみと~~~~いか~~~り~~に~~~~ってどんだけいるんじゃああああああああああああ!!!!!!!!!

そこは楽園っすよ。鹿の。

もうね、鼻先5cmにカメラ近づけようが、バックからおもっくそオシリを隠し撮りしようが、ディズニーランドのマスコット以上の忍耐力とサービス精神を併せ持つ、聖獣ですね。

カメラ、一切ズームしてませんから。顔面アップとオシリアップ、あの距離で撮りましたから

餌もね、そんなに執拗には追わないんですね。地面に餌が落ちても、わさささささーーーーって群がるのではなく、「あ、落ちたね」ってワンテンポ遅れてのそのそ向かってく、そんな余裕が垣間見れました。

品 っていうやつでしょうか。あのオシリのキレイさに 品 を見つけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

東大G

P3190045

東大G↑

ということで3日間、奈良に行ってきました。初めて見る東大Gはハンパない。大きさがハンパない。入り口になんか小さい米粒みたいなの何個かあるでしょ?あれが人です。人がゴミのようです。てっぺんの兜みたいになってるとこも全部含めてかっこEですね~

ただ東大Gに近づけば近づくほど鹿さんの糞のほのかな香りが。人があるところに鹿せんべいあり。鹿せんべいあるところに鹿あり。鹿あるところにフフフ~ン♪あり。

P3210457

50の塔↑↓

P3190031

これもかっこよかったですね~50の塔今回の旅行で3つくらい見ましたけどどれもいい感Gでした。

というより奈良公園サイコー!遠くまで見渡せる作りになっていて、落ち着きとのんびりの間くらいの雰囲気が漂っていました。

鹿もね、いたるところにいるんですが・・・・こう・・・あまりにも普通にいるので、かなり近くに行くまでそこに鹿がいるって気づかないんですよね。観光客の中に完全に溶け込んでました。人間が来ても逃げないし、10センチ横まで行っても、自分のペースを全く崩さずに、くっちゃくっちゃ口を動かしてました。で、10秒後くらいにのそのそよそへ行く、そんな、鹿。

そんな鹿の写真の数々を、明日のせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ズーム・イン!

朝のニュース番組、何をつけっぱにしてますか?

めざまし?やじうま?朝ズバ?ズームイン?

朝からなんか説教聞きたくない、っていうか基本音量は聞こえないほど低くしてるのでミノさんのしかめ面しか見れない朝ズバOUT

なんか6割わんこと占いしかしてないイメージめざましOUT

やじうま?・・・・・・・・いや別に僕やじうまじゃないんで・・・・・OUT!!!!!!

ということで消去法で、若さ溢れるズームインを毎朝つけてます。羽鳥さん好きですし。そして時間のある朝は、そのままスッキリ!を見ます。

しかし最近、最後の砦ズームインもちょっと怪しくなってきました。

羽鳥さんにはなんの文句もないです。ですが・・・・・やたらズーミンを全面に出す姿勢がイラッときます

ちょっとある日の放送を見てみましょう。

Ya

Me

Te

Hon

To

Ni

Mou

もうやめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

もうほんとね、ズーミンの話しかしてないでしょ?ここ7分ほど。ハリーポッターの情報何ひとつ 入ってこない。この俳優さんも「なんでこのマスコットの話になってんの」って絶対思ってるから!!!!

ほんとレッドカーペット的な大御所が集まるイベントともなると、

「数々の名俳優が次々とレッドカーペットを歩いていく映画祭。そこにはズーミンが!!!

ズーミンいっそ死ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

はぁはぁ・・・・音量をほぼ聞こえないくらいに下げているにも関わらず、ズーミンの情報だけはしっかり入ってくるのがウザくてなりません。早くスッキリ!になれぇぇぇぇぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

受けてたつ

こないだの中の上やきそば屋から1分のところにある回転寿司屋、最近よく行ってます。

・・・回転寿司って、自分がほしいものが廻ってないと、頼まないといけませんよね。これがね、守備範囲が狭い(好きなネタが少ない)人には苦痛ですよ。なにが好きって子供なら誰もが好きであろうサーモン。特にサーモンの炙り焼きですよ。こんなん3回連続頼んでもみなさい。周りのお客さんには「またサーモンかよ」とか職人さんには「どんだけ炙らせるんだこの客」とか絶対思われてるんですよ!!いや思ってなくても自分の中では周りにそう思われてるんですよ!!!!だからいつもエンガワとか間に挟んで時間差でサーモン炙り焼きを頼むんですよ!!!忘れた頃に炙り焼きみたいな!忘れた頃に炙り焼きみたいな!でも一回の食事で忘れた頃に炙り焼き頼むなんて本当は絶対に不可能なんです!!確実に覚えてるんですよ職人さんは!!確実に「どんだけ炙らせるんだこの客」って思われtrndsy.....

でも今日は違った。この寿司屋はお客様にそんな不快な思いはさせない。もう入店した時点でサーモン炙り焼きが3皿廻ってました。しかもね、それら全てにマヨネーズたっぷりかかってるんですよ?おいしくないわけがないしぃぃぃぃぃぃぃぃぃコレ絶対うまいしぃぃぃぃぃぃってアレこれ前やったな

いやはっはっは3皿とも全部私が平らげましたがナニカ?そのあとさらにベルトコンベアーの上に追加で置かれた同じサーモン炙り焼きをも食しましたがナニカ?

一回も声を出さないでサーモン炙り焼きを4皿。・・・・・ありがとう、おやっさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

コレ絶対

帰り道ー

冬の夜長に立ち込めるー

香りかもす焼きそばもアリかなー

香りかもす焼きそばもアリかなー

Arikana

ということでこんな寒い夜に焼きそばの匂いをぷんぷんさせてる屋台があったらもう買って帰るしかないでしょう。その場で作ってくれるんですがその時点ですでに「帰ったらマヨネーズしこたまかけていただいてやるぞコノヤロウ」と考えてました。思わず二箱買ってきちゃったYO。

マヨネーズもかけてコレおいしくないわけがないしぃぃぃぃ絶対うまいしぃぃぃぃぃぃぃと心の中でテンションMAXで叫びながら食べてみたら 中の上 でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

フル装備

耳かき。

そういえば最近してないなと思った時にはもう遅い。

耳の奥へと旅立った勇者綿棒は、耳を荒らす巨大なモンスターを亡き者にして帰ってくる。

倒したそのモンスターの大きさを人目見た村人は、あまりの衝撃に一瞬言葉を失う。

そして感謝する。モンスターを倒した勇者とその仲間達に。

Yusha

右端: 勇者スタンダード耳かき LV25
右2番目: 魔法使い巻取り型耳かき LV23
左青いの: 戦士コンタクト買うたびになんか必ずついてくる絶対一生使い切れない綿棒 LV350

もういらんねーーーーーん!!!!!

おまけは嬉しいですけれどもね!限度があるさ!!!もうレベルが3桁イッチャッタでしょ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »