« IKEA最強 | トップページ | 100点 »

2009年4月10日 (金)

・・・やめてください

・・・死んだ人のこと悪く言うのは良くないとか・・・芸能人が自殺しても自殺と報じなかったり・・・自殺はデリケートな扱い方をされていますが・・・・・・あえて本音を言うと人身事故ウゼェェェェェェ!!!!!!!

世の中にどんな恨みがあったかは知りませんが報復は恨みしか生みません。

今日は目黒ランゲージセンターに呼ばれて、クラスが始まる30分前に行って準備しようと早めに行ったら途中の渋谷で山手線ストップ。・・・渋谷から目黒って他にどうやって行けば・・・・現在4:10。授業開始は4:45。

駅員さんに聞いたら銀座線で溜池山王→南北線で目黒まで。南北線乗ったことないっすよ!所要時間25分。・・・・・・・・・・・・あと30分で授業始まっちゃうんだけど。

でもまだ見ぬ生徒さんを待たせてはいけないと仕方なく迂回路を。・・・・・で南北線に乗ってる最中に案の定なアナウンス「午後3:58にJR池袋駅で発生した人身事故により運転を見合わせておりましたがただいま復旧致しました。」

もう自分でも人間としてどうかと思いますがその間頭の中で「人身事故起こしたやつマジで死ねばいい死んでしまえぇぇぇぇぇ・・・あ もう死んだのか・・・・・・BURN IN HELLLLLLLL!!!!!!!!!!!!」って二ヶ国語でブチ切れてました。

世の中にどんな恨みがあったかは知りませんが報復は本当に恨みしか生みません

結局5分遅れて到着。クラス終了のベルが鳴ってから5分延長して、丸く収まりました。

誰の話かは忘れてしまいましたが、ホームの一番後ろで、黄色い線からはるか外にうつむきながら立って、次の電車で飛ぼうか迷っている風な女の人を、がばぁっ!って引き寄せた勇気ある男性の話を彼女から聞きました。安全なところに倒れこんだ瞬間、その女性は泣き崩れたそうです。

・・・もし同じ場面に出くわしたら、この勇敢な男性のように、止められるのでしょうか。勇気とかそういうのじゃなく、全く違った動機で止めにかかりそうな気がします。

|

« IKEA最強 | トップページ | 100点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/44630998

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・やめてください:

« IKEA最強 | トップページ | 100点 »