« 逆転 | トップページ | ミッキー 時代 終了 »

2009年5月10日 (日)

フランス語コワイ

前にもフランス語発音に対する恐怖について書きましたが、最近またその脅威にさらされています。

新曲にフランス語のフレーズを入れているのですが、もうなんか・・・・コワイ

"le garçon aux cheveux africains"

ってフレーズなんですが・・・フランス語わからない僕から見るとどう読んでも「レガルシオンアウシェ・・・シェ・・・・・・シェヴークスアフリケイン・・・ズ・・・・ハァハァハァ」になってしまいますが、正しくは

「レ ガルソォンアゥシェヴーザフリケィン」だそうです。

・・・・・・だから最後 s 必要ナイダロォォォォォ!!!!x 要る!? イラナイヨネ!!

ちなみにコンピュータがどんな文でも色々な言語でしゃべってくれるこのサイト、発音が知りたい方には便利だと思います。少なくとも英語は滑らかな発音でしゃべってくれますよ、おもしろい事言わそうとしない限りは・・・。

|

« 逆転 | トップページ | ミッキー 時代 終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/44973667

この記事へのトラックバック一覧です: フランス語コワイ:

« 逆転 | トップページ | ミッキー 時代 終了 »