« ニンジン作戦 | トップページ | 白?黒? »

2009年5月24日 (日)

ちょっと振り返る

えー 今夜は書くネタが特にないので・・・最近発見したアクセス解析の機能に、検索サイトから来た訪問者様がどのような検索ワードを入力してこのブログにたどり着いたかがわかるものがあります。訪問者様がどなたかはわからないのですが、何人の訪問者様がその検索フレーズでここに来たかがわかるのです。そこで、その中からよくその検索ワードで来れたねっていう驚きのアクセス記録を紹介したいと思います。

一番多い検索ワードは、「浅田真央、安藤美姫、ドアラ」なのですが・・・

奇跡の驚き検索ワードはこれだぁ!↓

1. 3名様ご来場ワード:「ゴキブリ to the heaven」 → 行き先記事
コンバットのCMについて書いた記事ですね~ この検索ワードをYahoo!やGoogleに打ち込んでいるご自分をふと冷静に、客観的に見つめ直してみてください

2. 2名様ご来場ワード:「ザビエ」 → 行き先記事
・・・・・え?フランシスコ・ザビエルのオネェ系架空キャラ、ザビエがまさかの検索ワード入り。・・・他にザビエっているのだろうか・・・・「ル」を打ち損ねてここに来ちゃったのか・・・・謎です。

3. 1名様ご来場ワード:「かめはめ波 ギャリック砲」 → 行き先記事
僕の勝手な予想ですが、ドラゴンボールを観始めて、ギャリック砲ってどんな技なんだろうと好奇心を持った男の子が間違えてこのブログに来てしまい、食べ過ぎ後の嘔吐物をかめはめ波に例えたくだらない記事にたどり着いてしまったのだと思います。本当に申し訳ない。

4. 1名様ご来場ワード:「とろろ かゆい ペリー」 → 行き先記事
ちょっと待ってください。ちょっと待ってください。とろろ、かゆいまでは全然わかりますがなんでそこにペリーって入れちゃったんですか。この記事を探していたとしか思えない。 ありがとうございます・・・ザビエ・ペリーのギリギリ×キッチンを愛してくれてありがとうございます。

5. 1名様ご来場ワード:「心のBボタン」 → 行き先記事
・・・僕と同世代の方が来たんでしょうか。正直、共感できて嬉しいです。

6. 4名様ご来場ワード:「赤ずきんチャチャ解放」 → 行き先記事
・・・・・・・なにを?チャチャを何から解放するの?これが一番の謎でした。彼女は何不自由ない生活を送っているはずです。

現在このブログの記事数は149ですので・・・また250あたりで似たことをやりたいと思います。末永くお付き合いください!

 

|

« ニンジン作戦 | トップページ | 白?黒? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/45119751

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと振り返る:

« ニンジン作戦 | トップページ | 白?黒? »