« し~んぱ~いないっさ~~ | トップページ | 引用したんですぅ 1 »

2009年5月14日 (木)

し~んぱ~いないっさ~2

平均視聴率0.7%だと知ってから1週間後、この頃には毎回の視聴率表を各関係者に送信するという仕事もやっていたため、瞬間視聴率や、最高視聴率などの情報も分かるようになっていました。番組の事情がだんだん分かってきてました。

ADとして担当していた番組は、前回書いたように、夕方の生放送バラエティーだったのですが、今人気の「爆笑レッドカーペット」という番組のように、短時間で若手芸人がネタを披露してゲストが審査する、という形態のコーナーをやっていました。

仕事はつらかったですが、がんばってる若手芸人さんがウケを取ると自分もうれしくなりました。その時、まだ無名だった狩野英孝、大西ライオン、くまだまさし、ものいいのボケの方(当時ピン芸人だった)も出演していました。当時もおもしろかったので、よく覚えています。彼らに番組の段取りを説明してるとき、みなさん礼儀正しく、真剣に聞いてくれていたので、とても好感を持っています。なので今テレビで活躍しているのを見かけると、とてもうれしいです。もう7年くらい前ですが、みなさん全く芸風が変わってません。ずっとあきらめずにがんばっていたんですね。

Lion 大西ライオン

大西ライオンが番組に初登場した回、ステージに立って自己紹介もなしに、いきなり

「ハクーナ、マタータ、ハクーナ、マタータ、ハクーナ、マタータ、ハクーナ・・・しーんぱーいないっさーーーーーーー!!!!」と歌いだすと、会場は大爆笑につつまれて、見事その勢いでその日の優勝者に輝きました。心からおめでとう。心からおめでとう。そう思いながら、晴れやかな気持ちでその日の生放送を終えました。

次の日、いつものように前の日の視聴率表をテレビ局から受け取りました。

どれどれ・・・うわー・・・視聴率過去最低じゃないすか・・・昨日の平均は・・・0.3%・・・・・・うわぁ!!瞬間視聴率0.0%のとこあるし!!昨日おもしろかったのになぁ・・・特に大西ライオン・・・・・・・アレ?・・・・・・この0.0%の瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ、大西ライオンがまさにネタやってたところですね

・・・・・・しーんぱーいないっさーーーーーーー!!!!

|

« し~んぱ~いないっさ~~ | トップページ | 引用したんですぅ 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/45010633

この記事へのトラックバック一覧です: し~んぱ~いないっさ~2:

« し~んぱ~いないっさ~~ | トップページ | 引用したんですぅ 1 »