« ホロリ | トップページ | 憧れのグレイヘア »

2009年6月22日 (月)

ハズレ土産

北海道行ったら? 白い恋人か花畑牧場の生キャラメルでしょー 簡単!

京都行ったら? 八橋以外にありえなくなぁーい 簡単!

沖縄行ったら? 最近どこでも売ってるけど・・・ちんすこう 簡単!

一番むずかしいのが中国とか台湾とか行った時。日持ちして、みんなで分けられるお菓子系・・・・・十中八九マズイです。近くて行きやすい国ではあるんですが、お土産選びの時に困る。

ところで夏に入って、同僚の多くが長期休暇を取り、国に帰りました。そしてロングバケーションが終わり、日本に帰ってきた時、日本の文化が少し染み付いたのか、みんな故郷からお土産を買って帰ってきました。アメリカ人講師二人が帰ってきて、それぞれ持ってきたお土産がこちら

同僚Aのお土産: Reese's

Reeses

これはうまい。日本でも輸入系のスーパーなら買えるんですが、これは文句なしにおいしいです。

同僚Bのお土産: ・・・もう名前を失念するくらいマズかったチョコレート・マシュマロ系お菓子

よって写真が探せません。もうね・・・食べたことある人なら絶対に人様に勧めるような味ではない。もうこの同僚はコンビニで適当に買ってきたとしか思えない。「お土産を買ってきてくれた人になんてひどいことを言うんだ!」と思われようとなんで大人しくReese's買ってこなかったんだ」と言ってやりたい 明日言ってやろう

|

« ホロリ | トップページ | 憧れのグレイヘア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/45424410

この記事へのトラックバック一覧です: ハズレ土産:

« ホロリ | トップページ | 憧れのグレイヘア »