« とっさに出た | トップページ | ホロリ »

2009年6月17日 (水)

人の事イエナイ

辻希美が今日テレビで「結婚しちゃったけど最初は家事も料理もしたことないからどうしようと思いました」って言ってました。

あー本当に何にも考えずにできちゃった結婚しちゃったんだ まあ共働き夫婦になるだろうから料理ができなくてもいいかなっていうか杉浦太陽も料理練習すればいいし

って超上から目線でえらそうな事考えていましたが、自分も料理あんまできないし。最近ほぼ毎日料理するけど功績の半分はCookDoだしね。

でも今日ちょっと上達した気がします。

初めてニンジンの皮むいた時は、「アレ?どっちが本体だっけ?」と一瞬思うくらいごっそり実ごと削いでました。もうね・・・1/5くらい持ってかれたんじゃないかと。

しかし今日は!!ニンジンが9/10くらい生還しました。ちょっとコツを掴んだようです。

そして今日はスーパーで肉を買わず、地元の肉屋で買ってみました。

僕:「牛肉切り落とし200gください」 

肉屋:「はい、脂はつけますか?」

・・・・・・・・・・・・・いや・・・・・え?

質問の意味がわからなかったです。いやこの牛肉すでに脂ついてるし霜降ってるしうまそうだし

とりあえず平静を装って「はい」と即答してみました。するとなんかでっかい脂の塊がついてきました使い方がさっぱりわかりませんでしたさようなら。

|

« とっさに出た | トップページ | ホロリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/45371928

この記事へのトラックバック一覧です: 人の事イエナイ:

« とっさに出た | トップページ | ホロリ »