« つらかった・・・・ | トップページ | ケツが限界です »

2009年7月28日 (火)

BAIO病

ソニーのBAIOコンピュータを購入したことはありますか?

Unkobaio

僕の実家の方はもうBAIOだらけです。3回買い替えて全部BAIOでした。そしてこの3つのBAIOの共通点:どれも1年経った時点でSELECTボタン並みに使えなくなってしまったこと。

もう1クリックに10秒かかるとんでもない鈍足コンピュータに成り果てるんです、BAIO。

このことを複数の生徒さんに話したところわかったことがあり、どうやら「ソニー・クロック」という言葉があるようで、この時計はきっちり1年に設定されており、1年経つと使い物にならなくなる、というウワサ。

最近のBAIOが同様の傾向があるかはわかりませんが、BAIOはもう絶対に買うまいと心に決めていました。

しかしついに今日、ここ4年ほど使っていたコンピュータ(もちろんBAIOではない)がBAIO的な動作を始めました。1クリック10秒・・・・でも4年も快適に動作してくれました。よくがんばった!うんキサマにもう用はない

|

« つらかった・・・・ | トップページ | ケツが限界です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/45769903

この記事へのトラックバック一覧です: BAIO病:

« つらかった・・・・ | トップページ | ケツが限界です »