« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

ケツが限界です

週6で英会話教えているので、様々な人に会います。自分はもとから社交的なタイプの人間ではないので、4年前の入社当時は本当にこの仕事できるんだろうかと心配していました。

しかし意外と上手くできています。というより教室入ると人格が変わります。スーパーサイヤ社交的になります。

・・・・・しかしやはり週6スーパーサイヤ社交人化の反動で週1の休みにはもう誰とも話したくない、会いたくないで、家に引きこもります。

そうなると一日中ギターで作曲・練習・録音、疲れてゲームを2、3時間遊び、またギターに戻り、そしてゲームに戻る・・・夕飯を作る時間になるまでこの繰り返しです。

つまりギターを弾いていても、ゲームをしていても、ずーーーーっと座ってるわけです。しかも家の椅子とソファーはちょっと粗い布でできているため、一日の終わりにふと自分の尻を見てみると・・・・・なんかただれてるんですけどぉ!!!!!!

ケツの皮がソファーに荒挽きにされてるんですけどぉ!!!!

・・・再来週、2ndアルバムの仕上げのために1週間まるまる休みを取って、家で作業する予定です。

さようなら、ワタシの、尻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

BAIO病

ソニーのBAIOコンピュータを購入したことはありますか?

Unkobaio

僕の実家の方はもうBAIOだらけです。3回買い替えて全部BAIOでした。そしてこの3つのBAIOの共通点:どれも1年経った時点でSELECTボタン並みに使えなくなってしまったこと。

もう1クリックに10秒かかるとんでもない鈍足コンピュータに成り果てるんです、BAIO。

このことを複数の生徒さんに話したところわかったことがあり、どうやら「ソニー・クロック」という言葉があるようで、この時計はきっちり1年に設定されており、1年経つと使い物にならなくなる、というウワサ。

最近のBAIOが同様の傾向があるかはわかりませんが、BAIOはもう絶対に買うまいと心に決めていました。

しかしついに今日、ここ4年ほど使っていたコンピュータ(もちろんBAIOではない)がBAIO的な動作を始めました。1クリック10秒・・・・でも4年も快適に動作してくれました。よくがんばった!うんキサマにもう用はない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

つらかった・・・・

2ndアルバムを13曲入りのフルアルバムにしようとか言っちゃった以上もうやるしかない状況に追い込まれ、ここ4ヶ月ほど曲を書いてはボツにし、曲を書いてはボツにし。もう曲が半分くらいできた時点で、「あ、これはこのまま続けても1週間後自分でボツにするな」とかそういうことまでわかる域に達しました。

しかしついに13曲できました。あとは自分で演奏する部分を録音して、ミックス→マスタリングという作業に入るのみです。

日本のメジャーアーティストはシングル出しまくるので作品と作品の間に長い間隔がそんなにないですが、海外アーティストは一年に1作品出るかどうかって感じですよね。

「海外アーティスト・・・・こんな仕事遅くてやる気ないのかなぁ」と思ってましたがアルバム一枚作るのにこんなに時間がかかるものだとは知りませんでした。

たまにある、アルバムに15トラックとか入っているのにそのうち6トラックくらいは間奏みたいな、30秒程度のトラックが入ってるやつ。「これ・・・・いらないんだけど・・・・・・・・」って思ってましたがアルバムを作る側からすればトラック数を稼ぐためのまさに苦肉の策。僕もこの方向に逃げてしまいたい衝動に駆られました。

無事13曲作れたので、今度はCDジャケットデザイナーの方にジャケットのイメージを伝えます。

Image

↑自分で描いてみました。これがデザイナーの手によってどう表現されるのか楽しみです。

そして今日仕事帰りの電車の中で貧血おこして倒れた自分の健康診断結果が楽しみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

まさかのドラクエ

ドラクエ9を買って一週間ちょっと。

ラスボスを圧倒的な力でボッコボコにしました

で発売日が近かったこともあって、今週は生徒さん約3名と授業中ドラクエの話題になりました。ドラクエはRPGなので入れ込む時間が長いですよね。つまり話すことも多いのでどの生徒さんとも予想以上に語れます

彼女にそのことを今日話したら、「英語でゲーム語れるとかちょっとかっこいくね?」といい事言ってくれました。

・・・・・・たしかに。母国語で普段話すようなことを第二言語で普通に話す、それこそバイリンガル、トライリンガルの理想像ではありませんか!!!

3年教えてきた生徒さんがドラクエの話題の中で「フィールドでキラキラしたの拾ってってる?」ってドラクエやってる人にしか一切わからない話題を英語でふつーに切り出してきた時は一瞬感極まりました。・・・・・よくぞここまで・・・・・・・

今日ドラクエをクリアした時のをはるかに上回る達成感をまさかのシチュエーションで感じました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

イラッと

今年はまだ冷房をつけていません。冷房つけると電気代軽く2倍になりますから・・・

家では超強力扇風機&半裸スタイルで過ごします。

そして半裸になると蚊にめっちゃ刺されます。蚊が飛んでるのを見つけると、ものすごい目で追ってる自分がいます。

そして「今だ」と思う瞬間、手を振り下ろし、確実に殺すためにそして恨みを晴らすために念には念を入れて着地した手をしばらくグリグリします。

映画とかでヒーローを追い詰めた悪者が余裕ぶっこいて「あっはっはあーっはっはっは」って笑ったりするのに時間取っちゃってその隙をつかれて逆転されて結局死ぬなんてよくあることですが、もうほんとにそういう悪役を見ると根本的に頭が悪いんだなと思います。

もうぜっっっっっっっっったいかくっっっっっっっっっっじつに殺すまで気を緩めないでほしい。クリーンヒットしたと思っててももしかしたら手のひらが浮いてるところにスポッと蚊が入っちゃって生きてるかもしれない。手をあげてみた時にプーンって逃げられた時の悔しさを思い出してもうグリッグリにすりつぶしていただきt・・・・・・アレ・・・・・なんかさっき蚊を逃した自分に苛立ってる・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

開票前の熱き戦い

7月11日は選挙活動の最終日でしたね。

僕の職場の三軒茶屋もものすごい・・・・あの・・・・うるさかったです

僕が仕事帰りに三軒茶屋駅を通った時間帯は、特に共産党のビラ配りの方がとにかく多かったです。

いやービラ配りのみなさん30度越えの暑い中ご苦労様ですけど今日はドラクエIXの発売日なのでそこをちょっとどいてもらえますか!!!!!!!!!!!!

もう予約済みなんですよTSUTAYAで!!TSUTAYAはこの日ドラクエ発売に合わせて7時から開いてるんですよ 一刻も早く遊びたい人々のために!!!それを今日一日中仕事だから終わったらTSUTAYAに直行しようと思っt・・・ワタシにドラクエを手にさせない陰謀ですね!!!おお・・・・感じます・・・・とてつもない使命感を・・・!妨害!?フザケルナァァァァ!!!

都議候補に負けない情熱を一人で感じていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ウ☆

最近毎日料理してます。

ふと冷蔵庫の中を見てみると、なんか一回くらいしか使われてないでしょうと思わせる内容量の容器が。

Ust

ウスターソース。

料理素人の僕には一体何に使うものなのか、使うとどういう味の変化が現れるのかさっぱりです。

あー大阪の友達が1週間くらい泊まりに来てた時料理してくれてたからその時に一回使ったんだろうか・・・

でももう賞味期限というタイムリミットが今年の11月に迫っています。使い方わかんねー

ということでネットでウスターソースが混じってるレシピをあさって作り続ける毎日。・・・・おいしいなウスター・・・・ご飯が進む君

来る日も来る日もウスターソース・・・・

ウスター消費プロジェクトが軌道に乗ってきたと思った矢先、昨日の夕飯に作った豚肉と玉ねぎのケチャップ炒めに使った醤油のラベルを見てみると・・・・賞味期限というタイムリミットが今年の11月に設定されていました

醤油とウスターソースを同時に大量に使うレシピ情報、
待ってMOUSE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

ピー

最近彼女と渋谷に買い物に行くと、夕飯食べに行くレストランがあります。

アウトバック・ステーキハウス

買い物を終えて、夕飯どうしようかという話になった時、アウトバック行こうかと言ってみると、異様にテンションが上がる彼女。彼女は半生以上をアメリカで過ごしているので、アウトバックが故郷の味と言っても過言ではない感じです。僕もハンバーガーとかフライドポテトとか子供が好きそうなシンプルな料理大好きなので俄然テンション上がります。

まだ混んでいない早めの時間に入店、待ち時間なしで席に着くと、もう何を頼もうかオラワクワクすっぞ状態に。

前菜(菜!?)にチーズ・フライ、メインにステーキとアルフレードパスタ。あー大学の時はこんなん毎日食べてたなぁと僕も懐かしさを噛み締m・・・・・・・・・

Cheesefries

前菜で試合終了の予感

えー これ一品で2900kcalだそうDEATH

マクドナルドのフライドポテト(M)は1オーダー 450kcal まさにマックのポテトの6.5倍の強さ

でもこれくらいは予想の範囲内ですYO!はっはっは さあ来い!ワタシのアルフレード・パスタ!

おーまさにアメリカな味付け あー大学の時はこんなん毎日食べてたなぁと懐かしさを噛み締m・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・苦ピー・・・・・・・・・・・・・・・・・

テンション 100 → 0

まだまだお買い物したい願望 100 → 0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

コンシャス

今日はだいぶ長い付き合いのビジネスマンの方を教えていたのですが、クラス終盤で 「なんとかconscious」という言葉の使い方を教えていて、

price conscious - 価格に敏感な

environmentally conscious - 環境に配慮した

等例をあげていたのですが、ふと何かひらめいたように生徒さんが

「あ!ボディコンシャス!!!」

その後10分に渡ってバブル時代の話題が展開されました。ボディコンって言葉は聞いたことありましたがまさかBody Consciousの略だったとは・・・・知らなかった・・・・・・・・・予想GUYこれも古い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »