« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

消えてなくなる

ライブやってきました。

ほとんど知らないお客さんでしたが、大部分の方から爆笑を取ることができたのでよかったです。

ライブ終了後、目の前の席に座ってたお客さんが、「おもしろかったです!」と元気に言ってくれました。うれしかったです。しかしよく考えると、ライブのあとはいつも「よかったです!おもしろかったです!」と言われます。まさに狙い通りじゃないですか・・・!カーテン裏の楽屋で出番を待っているほかの出演者さんや、常連のお客さんから、トークのおもしろさを期待されるようになりました。これからも期待以上の異常な曲解説トークをしていきたいと思います。

今回、何ヶ月かぶりに他の出演者さんに会ったのですが、みんなそろって

「・・・・やせた?」しか言ってきません!!!!!

ああやせたさ!!勝手にどんどん下がっていくんです体重が!!このまま自分はしぼんでなるんじゃないかってくらいやせてきます!!ちゃんと食べてますよ!

さらに昨日ベルリッツの青山ランゲージセンターに教えに行った時、2ヶ月ぶりくらいに会った生徒さんまで

「・・・だいじょうぶ?具合悪いの?なんか日本列島みたいな体型になってるよ?」ってどんな比喩っ・・・・・・あ、似てるな・・・・

Watashi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ザビエ・ペリーのギリギリxキッチン 4

Xabierandperi

ザビエ:「フランシスコ・ザビエなんだからぁ!」

ペリー:「開国だコラァ」

ザビエ:「今日は洋風タコライス作るんだからぁ!必要なものは細かく刻んだ玉ねぎ、きゅうり半分、薄く切ってあるたくあんと合挽きミンチなんだからぁ!」

ペリー:「・・・・ぇ?・・・・なんかザビエいつもとちょっとちがくね?」

ザビエ:「きゅうりは小さく切って水切りしといたんだからね別にあなたのためにやったんじゃないんだからぁ!」

ペリー:「いや・・・・・・え?・・・・・なんか気持ち悪いんだけど

ザビエ:「今流行りのツンデレよ!」

ペリー:「流行ってねぇし一昔前だし ザビエそんなハゲた頭してツンデレされても吐き気しか生まないよ

ザビエ:「ミンチを炒めた後は玉ねぎを炒めるのよ!しんなりしてきたところでお酒小さじ1を浴びせればいいじゃない!」

ペリー:「いいじゃないってやれっつってんのザビエじゃん

ザビエ:「塩・こしょう、ケチャップ、ウスターソース、しょうゆとみりんを適度に入れながらその都度混ぜてけばいいじゃない!!」

ペりー:「いやもう無理があるよ!適度にその都度ってこんな説明口調でキレる人なかなかいないよ!!」

ザビエ:「どんぶりにごはんを盛ってミンチときゅうりとたくあんのせたら出来上がりなのよなんでわかんないのー!」

ペりー:「いやわかるよ!!!!もういいからそれ!ふつうに行こう!私つっこみ向いてないよ!!」

Taco

参照: クックパッド すぐできる洋風どんぶり(タコライス風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

思い出した

今日は大学生ドラマーの男の子を教えました。ジャズ・ファンククラブなるものに所属しているそうで、毎週バンド練習に明け暮れていると話してくれました。

彼の話を聞いていると、高校の頃一度だけやったバンドの事を思い出します。

一回限りのお遊びバンドだったので。バンド名が「ハッタリバンド」だったほどのやる気のなさだったのですが・・・

当時僕以外は楽器を始めたばかりのメンバーだったので、練習は困難を極めました。

特にドラムのメンバー、カッサの演奏が思い出深かったです。

練習する時、こうみんな前を向いて演奏するので、ドラムは見えません。

Cocolog_oekaki_2009_08_17_23_53

しばらく演奏していると、ふとドラムの音が薄くなる時があります。

アレ?と思い後ろを振り返ると、落としたドラムスティックを拾おうとしているカッサの姿が。でみんなで「カッサァァァァァァァァァ」と叫んで練習中断というパターンを繰り返していました。

カッサはさらに空振りが多かった。キメのとこでシャァァァァアンってシンバルが入るはずなのに、それが聞こえない時、振り返ると、空振りした反動で落としたドラムスティックを拾おうとしているカッサの姿が

「カッサァァァァァァァァァ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

ライブのお知らせ

・・・・・今録音作業中なのですが・・・・・セミ待ちです。ギターや歌の録音をしようとしているのにセミの鳴き声がガンガン入ってくるのでセミの命が燃え尽きる夜まで待っているところです。

この時間を活用してライブのお知らせをしたいと思います。

前回とは違う場所なのですが、同じ感じのカフェでやります。平日の夕飯時なのですが、そこでご飯も食べられるようなのでおヒマでしたら是非いらしてください!

場所: Live cafe -mono- 高田馬場 (柳屋ビル 地下1階)
日時:  8月27日(木)
日時:  open - 18:00
日時:  start - 19:00
予約券:\1,800
当日券:\2,300 (ドリンク代別)
出演:Nostar Opus, Little Turtles, Painted Dayglow Smile
予約は、代表者名、人数を書いてメールください!
Cafemonomap_2
まだ出番の順番がわからないので、わかった時点でまたお知らせします!
それではセミが鳴き止んだようなので いざ!
ライブでお会いしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

入ってます

今週一週間休みを取り、アルバム制作。

今日はアコースティックギターの録音を主にやっておりました。

コンデンサーマイクという、高感度のマイクを使って録音。あまりに感度がいいため、冷房をつけるとその音まで入ってしまうので、おもっっっっっっっっっっくそ暑い中冷房もつけずに録音しておりました。

そしてなんとか一曲最後まで弾ききって最後の「ジャ~~~ン♪」って伸ばすとこもキレイに決まって満足。さあチェックだ!

うんうんよくできてる。そして会心のエンディングだ!

「ジャ~~~~~~~ン♪・・・ミーンミーンミーン」

ちょっ・・・・セミィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!

一週間の命?今すぐ死ぬよろし!!!!!!!

ええ、録り直しましたとも。

いつか完全防音の部屋作ってやる!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

勝利

先日健康診断に行ってきました。

前回同様、採血が恐くて恐くてビビリまくりながらクリニックに向かったわけですが・・・・

身長と体重、視力、レントゲン、15秒の診察を終え、

「ああ・・・次は絶対採血だよもうどうしよコレェ」と思いながら次のブースに足を運ぶと、

「はい、今日はこれで終了ですね。お疲れ様でしたぁ」とさわやかスマイルで言われました。

・・・・ぇ?いいの?これで終わり?え・・・・・・マジに帰っちゃうよワタシ。いいの?

あまりに拍子抜けして、会場から出るまでこの勝利を実感することができませんでした

・・・・フハハハハハ!恐るるに足らず!健康診断恐るるに足らず!!!

有頂天で帰りましたが去年体重が低過ぎですと言われてC評価をもらったのに今年さらに1キロ減っていた僕の診断結果は知れています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

先を見据えた計画性

昨日はよく教える7歳児女の子クラスを担当しました。みんな英語で会話しようとして、やる気が目に見えるいいクラスです。

クラス終了のチャイムが鳴ったあと、一人の女の子が唐突に、もう一人の女の子に聞きました。

「ねえ○○ちゃんは将来なにになりたいのー?」

「んーあたし幼稚園の先生になるんだ。友達の□□ちゃんと一緒に幼稚園を経営するの

7歳児ーーーーーーーーーーーーーー!!!!

7歳児らしい発言を要求します!

これまた英語しかわかんない先生のフリをしないといけないのでつっこみたくてもつっこめない!今日本に足りないもの、そう!幼稚園ですよ!!!

未来の英雄のそのかっこいい背中を見送りながらその日の仕事を終えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »