« ケツが限界です | トップページ | 勝利 »

2009年8月 4日 (火)

先を見据えた計画性

昨日はよく教える7歳児女の子クラスを担当しました。みんな英語で会話しようとして、やる気が目に見えるいいクラスです。

クラス終了のチャイムが鳴ったあと、一人の女の子が唐突に、もう一人の女の子に聞きました。

「ねえ○○ちゃんは将来なにになりたいのー?」

「んーあたし幼稚園の先生になるんだ。友達の□□ちゃんと一緒に幼稚園を経営するの

7歳児ーーーーーーーーーーーーーー!!!!

7歳児らしい発言を要求します!

これまた英語しかわかんない先生のフリをしないといけないのでつっこみたくてもつっこめない!今日本に足りないもの、そう!幼稚園ですよ!!!

未来の英雄のそのかっこいい背中を見送りながらその日の仕事を終えました。

|

« ケツが限界です | トップページ | 勝利 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/45832196

この記事へのトラックバック一覧です: 先を見据えた計画性:

« ケツが限界です | トップページ | 勝利 »