« 夢はなんですか | トップページ | 7歳児であることを忘れないで言葉を選んで »

2009年9月20日 (日)

高校生ハンパない

先日、過去最も変わった男子高校生と授業をしました。

英語は普通の会話ならできるレベルだったので、何年生か聞くと、3年生だと教えてくれました。

そこで、大学はどこ行くか決めたの?って聞いてみると、

「あ、大学は行かないんです。」 との答え。

お? 「じゃ働き始めるのかい?」 と聞いてみましたが、

「いえ、高校を卒業したら、バックパッカーになって世界中を廻るんです。」

なにぃ

「マジで。一人で?」

「いやー最初の三ヶ月はボランティア団体についてってボランティア活動をするんです。その後に自分ひとりで旅するんですよ。」

「え?ボランティアもしてるの?」

「ええ。毎週週末はボランティア活動してますよ。」

「マジっすか。え、すごいっすね。高校生だよね。」

と予想GUYな答えの連発で質問しまくりました。

結論: タダ者じゃない

すごいよ、特に発展途上国を廻りたいなんて高校生の考えではないよ。ジャーナリストの考えだよ。もうすでに高校生じゃないよ君は。ジャーナリスト以外の何者でもないよマザーテレサでも可。え?高校生?はっはっは 私はだまされないぞ

|

« 夢はなんですか | トップページ | 7歳児であることを忘れないで言葉を選んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/46261810

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生ハンパない:

« 夢はなんですか | トップページ | 7歳児であることを忘れないで言葉を選んで »