« 4年かかった日の出 | トップページ | 夢はなんですか »

2009年9月 8日 (火)

夏休みに注意

夏休みが終わって、僕のランゲージセンターのキッズクラスも再開されました。

でも1ヶ月もあけちゃってるから、色々忘れちゃってるよーきっと・・・週1で通っても足りないくらいなのにこれは・・・

よく教える6歳児クラスの時間。開始時、いつもは「What did you do last weekend?」って聞くのですが、今回は「What did you do on your vacation?」と聞きました。

わかるかなー・・・

キッズA:「Okinawa!」

キッズB:「Hokkaido!」

キッズC:「Pool!」

お、意味はわかったんだ。でも「I went to なんたら」の全文は忘れてるなー

続けて、「How many days did you stay?」

キッズA:「4!」

キッズB「5!」

キッズCには別に、「How many times did you go to the pool?」

・・・指を折り曲げながら数え始めるキッズC。あ、10を超えました。

・・・・・・・・・11の言い方忘れちゃってる!! 苦悩している!!いつもはすらっと出るのに!!ああ!ジェスチャーで言いたくても指が足りない!!!

少々時間はかかりましたが、他のキッズの助けを得て、なんとか答えることができました。

うーん英語の読み方もだいぶ忘れちゃってるなー 0にはならなかったけど。

がんばって毎日練習してほしいっすね!

|

« 4年かかった日の出 | トップページ | 夢はなんですか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/46158952

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みに注意:

« 4年かかった日の出 | トップページ | 夢はなんですか »