« ライブ終わって | トップページ | 空振り »

2009年10月24日 (土)

正直加藤

休みの日は朝、「スッキリ!!」を観ます。メインコメンテーターの加藤が好きです。

Sukkiri

最近AKB48がよく番組で取り上げられるのですが、加藤はAKB48のことをかなり嫌いなような素振りを見せます。もう愛想0で接します。おそらくなんですが、その一番の理由は、前にAKB48がスタジオに来た時に、「特技を披露!」する場面になって、AKBの一人がとてつもなくくっだらない特技を見せたのが原因だと思うんです。たしか・・・「エア・オカリナ」とかなんとか・・・・そのまんまでした。正直「・・・・・は?」と思いました。加藤もそう思ったようで、あからさまに冷たい態度を取ってくれました。

たぶん加藤は、芸人が命を削ってテレビに出れるように色んな芸を考えているのに、エアオカリナなんてアホでもできる芸をテレビでやっていいと思ってる頭の中身に激怒したんだと思います。わかります・・・僕もその時そう思いました。ふざけんなと。

そして、今日は、またAKB48がスタジオに8人ほどで来ました。通常通り、加藤は冷たい対応。自己紹介も、わざと拍手を遅らせてなんかイタイ空気にしています。

そしてまたまた「特技を披露!」みたいな場面に。期待感ZEROの加藤の表情。しかしここで、予想外の出来事が!!

AKB48の「まゆゆ」って人が、「8秒でサザエさんのアナゴさんを描けます」と宣言。

ふーん、そう。みたいな反応の加藤。

そして特技開始。

1,2,3,4,5,6,7,8 できた!!

超うまい

加藤の態度も一変。急にいっぱい話を振るようになりました。加藤の中で最悪だったAKB48のイメージを覆したこの「まゆゆ」って人、すごい。

そして実力主義の加藤がまた好きになりました。

|

« ライブ終わって | トップページ | 空振り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/46560142

この記事へのトラックバック一覧です: 正直加藤:

« ライブ終わって | トップページ | 空振り »