« 空振り | トップページ | 鼻で笑われた »

2009年10月29日 (木)

太秦・・・寺ですか神社ですか?

そうだ、京都 行こう

高校の友達2人と京都旅行をすることにしました。ノリで。

京都は三回目なので、どこへ行くべきか迷います。そこで生徒さんや友達に聞きまわったのですが・・・

Mh

Wiiのゲーム、モンスターハンターのオンラインモードでよく遊ぶお友達が関西にお住まいなので、さっそく聞いてみました!

「京都でオススメスポットをご教授願います!」

地元が近い人だから穴場スポットをたくさん知っているに違いない!高まる期待。さあ何々寺や何々神社が出てくるのか!来い!耳より情報来ぉぉぉぉぉぉい!!!

太秦映画村 いいよ。」

・・・・・・ぇ?

ええと・・・村?

どうやら日光江戸村のようなところだそうですが、何がオススメかと言うと、

「みやげ物が秀逸です。」と言ってこのような写真を見せてくれました。

Samurai

・・・・・・・・たしかに渋い笑いですけれども!!!!!!

そしてその瞬間気づいてしまった。自分が犯した過ちを。

しまった・・・・この娘・・・・・シュールグッズ大好きっ子だった・・・!!!!

そしてその後20分にわたって太秦映画村がいかにシュールな穴場スポットであるかを教えていただきました・・・・あの・・・・・完全に行く方向で話が進んでいきます・・・・

しまったぁぁぁぁぁぁ・・・・・

そして映画村のことを語りつくして満足した彼女は、最後にやさしさに満ちた口調で言いました。

「ブログの旅日記、楽しみにしてる☆」

・・・・・行ってそしてレポートする感じになっちゃってるぅぅぅぅぅ!!!!!!

彼女の映画村への情熱、プライスレス

|

« 空振り | トップページ | 鼻で笑われた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/46617310

この記事へのトラックバック一覧です: 太秦・・・寺ですか神社ですか?:

« 空振り | トップページ | 鼻で笑われた »