« 弦 again | トップページ | ちがうちがう糖尿病じゃないからこれはアレだからちがうなにかだから »

2009年10月12日 (月)

謎の物体

Nazo1 Nazo2

仕事場にこんなものが電源ONの状態で置いてありました。

・・・・なんでしょうコレ・・・見たことないんですけど・・・・

1. カナダ人同僚Aの推理:「誰のこれ?・・・ヒゲ剃りではないよね・・・ヘアアイロンとかかなぁ・・・あ、レッスン教えてこないと」

2. イギリス人同僚Bの推理:「え なにこれ・・・・携帯ではないよね・・・ヘアアイロンとかかなぁ・・・あ、レッスン行かないと」

3. カナダ人同僚Cの推理:「えーなにこれ・・・携帯・・・じゃないね、ヘアアイロンとかかなぁ・・・あ、レッスン行ってくるわ」

4. アメリカ人上司の推理:「なにこれー・・・・ヘアアイロンね!ほら放熱してるもの!こうやって使うのよきっと!」 セミロングの髪にあてるフリをしてくれました。

結局誰の物でもない。まあ4人の意見が一致してるのでヘアアイロンってことで!いやー一件落着!

そこへハワイ出身の同僚がレッスンから帰ってきました。

ハワイアン同僚D:「お、あったあった」

僕:「えーーーーー お前のかよ!!!!!いやいやいやお前丸坊主じゃん!!!!」

ハワイアン同僚D:「ん? あーコレはね、こうやって使うんだよ。日本の大発明だよ。」

・・・・・なんかネクタイにあててます。・・・・ネクタイ用アイロン・・・?

ハワイアン同僚D:「ほら!しわがなくなった!」

僕:「いや・・・そもそもネクタイにしわなんてそうそうつかないからね。・・・捨てなさい。」

|

« 弦 again | トップページ | ちがうちがう糖尿病じゃないからこれはアレだからちがうなにかだから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/46460875

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の物体:

« 弦 again | トップページ | ちがうちがう糖尿病じゃないからこれはアレだからちがうなにかだから »