« ノッチの奥さん・・・BEAUTIFUL | トップページ | 京都・大阪 旅行 2 »

2009年11月25日 (水)

京都・大阪 旅行 1

11月の連休中に京都、大阪に行ってきました。

大阪に住んでいる友達のいっぺいちゃんと、横浜に住んでいる友達のゆうすけ。二人とも中学から高校卒業まで同級生でした。夏くらいに三人で会った時、ノリで「そうだ、京都 行こう」って言って本当に実現してしまった旅です。

一ヶ月前に新幹線の予約をしたんですが、ほとんど満席状態で、朝早い新幹線しか席が取れませんでした。品川から京都までの、7:07発の切符を買いました。

ということで5時起き。・・・横浜から品川に来るゆうすけは4時半起きですね。・・・・ププッ

ところでこのゆうすけ君、背低くてちっこいんですが、学生の頃から重度の天然キャラで、絶妙のタイミングでボケる、もう狙ってるんじゃないかと思うくらい。他人に気をものすごい使う超イイヤツなんですが、なんかいつもどこか抜けてる。

代表的な例を出すと・・・

高校の頃友達4人と自転車旅行をしたんですが、急な坂をひぃひぃ言いながら上っている最中、最後尾でガシャーーンと自転車が倒れる音が。後ろをみんなで振り向くと、最後尾にいたゆうすけが倒れています。

「ゆうすけーーーだいじょぶかーー!!!」

「あ、うん。ごめん、さっきからずっと足つってて、転んじゃった」

なんで言わないんだあああああ!!!!!」

「え、だってみんなに迷惑かけちゃ悪いと思ったから」

今まさに迷惑じゃああああああ!!!!!!!!

・・・・・・

まあ、こういうヤツなんです・・・やさしさの塊なんですが、どこか抜けてる・・・なのでこんな朝早く待ち合わせして、果たして時間通り来るのか不安でしたが・・・・・・

いました。僕より早くついていました。

おお・・・ゆうすけ・・・・そうだったゆうすけももう大人だったね・・・・!

とひそかに感心していました。

2泊だけなのにやけに大荷物なゆうすけと合流し、駅弁を買い、N700系のぞみに乗り込みました。

続く。

|

« ノッチの奥さん・・・BEAUTIFUL | トップページ | 京都・大阪 旅行 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/46856725

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・大阪 旅行 1:

« ノッチの奥さん・・・BEAUTIFUL | トップページ | 京都・大阪 旅行 2 »