« 京都・大阪 旅行 8 | トップページ | 京都・大阪 旅行 10 »

2009年12月 3日 (木)

京都・大阪 旅行 9

人生最後の嵐山から徒歩&電車で大阪のいっぺいちゃんの家へ帰る途中、高島屋でアップルパイを買いました。

この日の数日前がいっぺいちゃんの誕生日だったので、バースデーケーキのつもりです。

帰ってみんなでアップルパイを食べた後、寝る準備を終えて布団に。

二泊三日の旅にしてはやけに大荷物だったゆうすけ君。ここでその謎が解き明かされました。

ガサガサガサ・・・・

ゆうすけ:「HAPPY BIRTHDAAAAAAY!」

N700withmintia_2

・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・プラレール

目が点になっている僕といっぺいちゃん。しかしゆうすけの猛攻はこんなものでは終わりません。

ガサガサガサ・・・・「はい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・山手線のプラレール出てきました。この三人の中に、誰一人として鉄道ファンはいません

ゆうすけ:「山手線はいっぺいのね!」

・・・・え いや 新幹線 僕の!?!?!?!?!?

いやいやいやいやこのN700系新幹線のぞみ明日乗って帰るんですけど

乗ってる新幹線と同じプラレール持ち込んでるってどういう

ゆうすけ:「これ、明日乗って帰るからね!ふふふ!」

・・・・・いやそれにどう利点を見出せばいいのか分かりかねます

見てください、どのくらいかさばるかを表すためにミンティアを横に置いてみました。

これをわざわざ東京から大阪まで新幹線で持ってきてさらに僕に同じ新幹線で持って帰らs・・・・・グブッ

いっぺいちゃん:「これに入れてきなよー!」

ありがとういっぺいちゃん、キミがくれたLOFTの袋、大きさはぴったりだったけど上からプラレールが丸見えです

静かな夜になりました

三日目へ続く。

|

« 京都・大阪 旅行 8 | トップページ | 京都・大阪 旅行 10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/46892417

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・大阪 旅行 9:

« 京都・大阪 旅行 8 | トップページ | 京都・大阪 旅行 10 »