« あるある英語社交辞令 2 | トップページ | ごもっともです »

2010年1月 4日 (月)

結婚式

正月に妹がニューヨークから帰ってきました。最近婚約したようで、フィアンセも連れてきてくれました。

とても話しやすいいいヤツでした。結婚は今年?来年?まだ本人達も決めていないようです。結婚式もやるつもりみたいな話もしていたので、式は行かねば・・・・

で、この未来の義弟さん、ユダヤ系のアメリカ人なのですが、そんな方の結婚式って・・・もしやユダヤ式の結婚式になるのでは!?と気になってました。なんか手つないで出席者全員で踊ったり新郎を椅子ごとかついでワッショイするとかそんなんやるのか!?と気になってました。

Joewed2

ワッショイの図↑

ギリシャ式の披露宴なら行ったことあるけれども・・・・・日本式の結婚式・披露宴にすら行ったことないのに経験浅いままいきなりユダヤ式はつらい!!と勝手なことを考えていたんですが、フィアンセさん本人にこのくだらない心配事を打ち明けてみたら、どうやら家系がユダヤ系なだけで、もう「僕の代はユダヤ的なこと一切しないんだよねー」って言ってくれました。

なーんだぁR

よかったようなよくなかったような。ちょっと気になってた。椅子かつぎのテンションの高さちょっと気になってた。

妹とフィアンセさん、いつかの日記でアメリカ土産で最適だと書いた Reeses チョコレートおよそ1キロをお土産としてくれました。

Reeses_2

ふふさすがわかってるじゃないk二日で平らげました

|

« あるある英語社交辞令 2 | トップページ | ごもっともです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです♪

最後の文章に衝撃を受けました!笑
どう考えても私は一日で一パックです。。。

投稿: 鳥ビア | 2010年1月10日 (日) 12時28分

チョコレートの件で若干周りがひいてまsあけましておめでとうございます!今年もよろしく!

投稿: nostar opus | 2010年1月11日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/47204227

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« あるある英語社交辞令 2 | トップページ | ごもっともです »