« 自己チョコSAXEN | トップページ | メガネ使い »

2010年2月11日 (木)

Apple Paint Factory ライブイベント

今日は下北沢mona recordsに同レコードレーベルのアーティストさん達を観にいきました。

ほとんどみんな一緒にライブをやったことのある方達ばかりで、今日は楽屋からじゃなく客席からみんなを観るということでちょっと違ったシチュエーション。自分は演奏しないってすっごい気が楽っすねー!

出演者は、須永トミエさんPainted Day Glow SmileLittle Turtles、あと大阪住まいのトリニダード・トバゴ出身のAliciaさん。

須永トミエさん、Little Turtlesは相変わらずの安定感、安心して聞いていられるいいライブでした。トミエさんは特に自然と聞き入ってしまいますね~最新アルバム「ひまわり」はずっとリピートで聞いてても疲れない、心がほっこりする作品です。どうやら今はライブ会場でのみ販売しているようですね。そのうちiTunesやCDストアで発売するのかしら?

M_cfc9c2e9dd4040f3b2108af6ea8858c_2 ←トミエさん2ndアルバム「ひまわり」

そして今日の一番の目玉が Painted Day Glow Smile でした。 今まではボーカルとギターの二人だけで演奏していたんですが、今回からバンド編成でやっていくことにしたそうです。断然かっこよくなってました。オシャレで元気が出るサウンドになってて、聞いててとても楽しかったです。次のアルバムはこのバンド編成で作るそうなので、とても楽しみです!

Painted Day Glow Sm・・・・長い!勝手に略して以降ペンスマで!ペンスマのボーカル、ヒノクマさん。いつもは出番前に楽屋で話しかけると、いつも「緊張してる緊張してる」とキョどってる女の子なんですが、歌は超絶上手いです。歌詞の言葉ひとつひとつに気持ちを込めて歌い、なおかつ力み過ぎない、音程をごまかさない、本人の性格と同じで、ハッキリしたいい声で歌います。今日はそんなに緊張してなかったのか、さらに際立ってました。

MCもよかった!本人に聞いたら、今日はいつもの自分を出すことができたそうで、実際おもしろかったです。・・・・・ヒノクマさんはあの・・・・いい意味でちょっとオバ○ン臭いしゃべりや仕草がおもしろくて好感が持てますね!いい意味でいい意味でね

ペンスマのギタリスト兼ソングライターのシマダ君。すっごいほんわかした、ほわ~っとした、もう彼の柔らか天パをそのまま性格に移植しましたみたいな超いい人なんですが、今日はいつものアコギではなくジャズエレキを肩から下げて、アレ・・・ちょっとかっこいくね・・・・って思いました。相変わらずギターうまいっす。うらやましい!ヒノクマさんがあまりにも上手く、感情込めて歌うもんだから、この乙女チックな歌詞はヒノクマさんが書いたんじゃないかと見せかけてソフト天パ・こと・シマダ君が書いています。すっごい自然に曲とも歌手とも絡み合って、いい感じです。

僕のセカンドアルバムがもうすぐiTunesで発売するのですが、天p・・・シマダ君にも今日、iTunesで次のアルバム出してよ!って勧めてきました。自分のアルバムはもちろん宣伝しますが、ペンスマのアルバムが出た暁にはそれも勝手に宣伝しよ!

Painsma_2 ←ペンスマ

|

« 自己チョコSAXEN | トップページ | メガネ使い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/47534088

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Paint Factory ライブイベント:

« 自己チョコSAXEN | トップページ | メガネ使い »