« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月26日 (金)

涙腺ダム あなたの強度は?

最近涙もろくなった。

そんな話を僕のゲームの遊び相手、「教授」(女子なのにスターウォーズやらドラゴンボールやら男子なら誰もがテンション上がるであろう話題に100%ついてくるむしろ1歩先行くそのすごさへの尊敬の意を込めてこう呼んでいます)と話していました。

僕の彼女が同僚から借りてきたかなんかで、

「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」

Otona

と「ビッグ・フィッシュ」

Bigfish

が家にありました。暇に任せて両方見てしまったんですが・・・両方ともすごくいい映画でね、泣きはしなかったものの、ものすごく近いところまで行きました。

100点満点で、80から涙腺ダム決壊だとすると、ビッグフィッシュは79です。もうコンタクトが涙をぎりぎりせき止めている状態ですよ。

以下会話から抜粋(ここから自分は「アデオス(艶男)」と呼ばれます。)

教授:「アデオスの涙腺ダムを決壊させた作品はないんかえ?」

アデオス:「うーーん いっつもかろうじてだからな」

教授:「アルマゲドンとかは?」

アデオス:「アルマゲドン 30 とか」

教授:「低!」

アデオス:「ホタルの墓はさすがに95でしたけどね。」

教授:「あーーーーーーー いっちゃったかー」

アデオス:「教授は?」

教授:「わりとダムが弱くてね、アルマゲドンなんか120ですね。ホタハカも100くらいいったんじゃね?」

アデオス:「はっはっはっは ぶっわーーーーー!!! じゃないっすか!」

教授:「嗚咽がね 出るレベル」

アデオス:「はっはっは」

・・・・・

・・・・・・・とここまではウンウンわかるわかるぅぅ!ってうなずいてたんですけど。

教授:「スターウォーズでも嗚咽でました

アデオス:「どこで!!!!!!!!!!!!!

教授:「ラストだよ アナキンとオビワンが対峙して 火山のとこでさ」

アデオス:(え・・・・そう・・・・か・・・・・?)

教授:「ジェダイがバッタバッタやられていくとこからちょっとウルってきてて」

アデオス:(え そっから!?)

教授:「んで最後の最後にさ 産まれるわけじゃないの ルークスカイウォーカーが。あそこで、ほおおおおおおおおお

アデオス:「ほおおおおおおおおお て!!!」 (なんねぇよ!!)

教授:「だいたい歳とると涙もろくなってさ、家族愛とか師弟愛とか弱くなるね」

アデオス:「そうだね。 師弟愛は知らんがな!!!!!!!!!!!!

教授:「スターウォーズが師弟愛じゃないの!!!!!!!!

アデオス:「そこで泣けるほどのフォースは持ち合わせていません!!!!!!!!!!!

教授:「あんなに・・・大切に育てた弟子を 自らの手で殺めなければならないという苦悩。ダークサイドに堕ちなければ彼には幸せが待っていたというのに」

アデオス:「・・・・なにコレ なんか語りに入ったよ コレ」

教授:「未熟さが 純粋さが 彼を暗黒面へと陥れた。 これを泣かずして何を泣くぞ!!!!

アデオス:「ホタルの墓で泣きます!!!!!!!!!!!!!

・・・踏み入れてはいけない教授ワールドへ足を踏み入れてしまいました。

みなさんの涙腺ダムの強度はどうですか?

最後に教授はさわやかにこう言ってのけました。

「私のダム、手抜き工事だからね!」

手抜きっていうか構造がおかしいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

ご英断です

ついにこの日が来ました。

ショートカットの方が絶対いいってショートカットの女の人は無条件で綺麗に見えるんだってはっきり言って通勤途中にすれ違う女の人ショートカットの人しか目に入ってないからショートカットは全ての髪型に勝るんですショートカットいいよねショートカットイカすショートカット最高ショートカットイケてるショートカッ・・・・・

こういい続けて早1年、

ついに、彼女が髪を切りました

最初ロングヘア美人になるの!とか意味わかんないことを言ってましたがやっとショートカットの良さに気づいてくれたのですね・・・!もしくは僕の洗脳活動が効いたのですね・・・!

ロングヘアになって、頭の上でしばってお団子ヘアにするの!とかそういう野望も最初語っていた彼女ですが、これも全力で阻止しようとしたんです。

たしかにお団子ヘアはカフェで働いてるオシャレピーポーがするイメージの髪型かもしれませんが、男性目線からすれば、

「は?いや・・・・・そんな頭に団子乗せられてもどう喜んでいいのか・・・・え なに 団子三兄弟をソロで実現しようとしてるの?できて二人兄弟じゃんそんな中途半端な志でいいと思ってるんですか」

・・・・程度のね!感想しか出ないと思ってね!かなり難色を示したんですけど

やっっっっっっっとこの悲痛な想いが伝わったようです!美容院から帰ってきた彼女は、大人びた雰囲気にがらっと変わっていて、歳相応のきれいなお姉さん的な感じになっていました。

それに気をよくしたのか、「そういえば女優とか芸能人とか最近みんなショートよね」と言い出しました。

・・・・だからショートカットは全ての髪型に勝るんだってば

よく見てみましょう。

ベッキーが最近色っぽいのはなぜですか?

Becky0 Before

Becky After  

ショートカットだからです

なぜ滝川クリステルは男性にあんなに人気があるのですか?

Anajjittt6

ショートカットだからです

貞子似の鳥居みゆきが男性に人気があるのはなぜですか?

Sadako1_2 Before

6bd67ce2e44c667f6001ll_2 After

ショートカットだからです

金メダル取った時より今の方が荒川静香が気になるのはなぜですk

P01

ショートカットだからです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

新発見

最近寒かったり喉が乾いたりで夜中に目が覚めてしまいます。

いつもは結構真剣な考え事を始めてしまったり、作曲中の曲のアイディアが急に浮かんだりとなかなか寝れなくなってしまうのですが・・・

昨夜また起きてしまって、ふと隣で寝ている彼女の方に目をやると・・・

・・・はっ!!!

これは・・・この片手で頬を支える姿は・・・・完全なる寝仏スタイル!!

Nebotoke_2

いや・・・夏目漱石フォーメーションか!?!?

Soseki

おお・・・初めて見たこんな姿勢で寝る人!ありがたやありがたや・・・あっ!鼻かくために手放しちゃった。あ~あ一瞬だけだったn・・・元のポジションに戻った!!!!!!!

そんなに気持ちいいのその姿勢!?

ちょっと自分もやってみy・・・あ、ほっぺの下に拳を敷くと指先が寒くなくていいかもしんなZZZZZZzzzz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

玉・砕

僕の同僚のカナダ人。おしゃべりで、生徒さんとはもちろん、下の階のコンビニの店員のお兄さんだろうがもう誰とでも飲みに行ける気にいいヤツなんです。そして大塚愛を崇拝し漫画とアニメ等の日本の現代文化大好きな典型的な外国人オタク。自分でも「おれはオタクだぜ!」と誇らしげに語る社交的外国人オタクSGO

今日の昼休み、最近入社した新人受付のお姉さん(かわいい系美人)がフロントで一人で仕事をしていました。僕はもう仕事が終わったので「お疲れでーす」と言ってすぐ横でエレベータ待ち。

そこへSGOが。

お、SGOまだお姉さんとまともに話したことないんじゃね?何喋んだろ

SGO:「ところでさ、AKB48の新曲聴いた?あれねーあんまり好きじゃないんだよねー。おもしろくないよー。メンバーのみんなさー集まってるとかわいいかもしんないけど一人一人は普通の顔だしねー。どう思う?」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・なんかAKB48を批判して自分はそういうの興味ないからみたいなアピールをしようとしているようだけど第一声でAKB48の話題振ってる時点ですでに致命的ミスですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほらぁぁぁお姉さん困ってるし・・・・・どう思う?って・・・なんとも思ってねぇよ絶対

なんか双方かわいそうな感じになってましたがその光景を遮ろうと目の前で閉まるエレベータの扉を止めようとはしませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

授業参観de

5年生女の子3人グループ。いつもは授業開始時間に教室に入ると、毎日の塾のせいでピリピリした感じの表情で出迎えてくれる、素敵なグループです。「週末なんかしたかーい?」ってクラス開始時に英語で聞いても大抵

チッ 塾だし

って舌打ちつきで日本語でボソッと返ってきます☆

でもみんな根はいい子なので、笑わせるとなんだかんだで言うことを聞いてくれて、英語で受け答えもしてくれます。というかむしろおもしろいこと言わないと認めてくれないみたいな笑いにシビアな子供達なので彼女達でもわかるように英語でおもしろいことを言って笑わせる、そういうアレ?なんか別の挑戦をしている気がしますけどそれはそれでやりがいを感じます。

今日は授業参観で、いつもと少し違った雰囲気でしたが、いつも通り授業をしてみました。

今日は、友達が家に遊びにきて、気を利かせて飲み物を出す体で

A: 「Do you want a drink?」 : なんか飲むー?
B: 「Sure. Do you have any tea?」 : うん。お茶とかある?
A: 「Sorry, I don't have any tea. I have coke and orange juice.」 : ごめん。ないわー。コーラとオレンジジュースならあるよ
B: 「Ok, can I have some coke?」 : じゃコーラもらっていい?
A: 「Sure.」 : いいよ

みたいな会話を練習してました。で、この会話中の下線の飲み物のところを自分の好きな飲み物に置き換えるという簡単なものなですが

もうみんな5年生なので、こう・・・・わかるんですね。下線に何を入れるべきなのか

ROUND 1 僕(A役) VS 生徒1(B役)

A: 「Do you want a drink?」 : なんか飲むー?
B: 「Sure. Do you have any water?」 : うん。水とかある?(・・・ニヤリ
A: (くっ・・・・水なんて無いって言わせてなんか変なこと言ってるこの人ーの展開で行くつもりだな・・・・!甘いな・・・・強行突破だそして喰らえ!!!!)「Sorry, I don't have any water. I only have PEPSI and... PEPSI NEX.」 : ごめん。ないわー。ペプシとねー・・・あとペプシネックスしかないわー
B: (・・・・変わんなくね・・・・・・・・・?)「Ok..... can I have some PEPSI?」 : じゃあ・・・・ペプシもらっていい?
A: 「Ofcourse you can!.」 : 全然いいっすよ!!!フハハハハハ

なんでペプシしかないねん!」と英語でつっこみができるようになるまでキミはワタシには勝てない!!!!はーーーっはっはっは

ちなみに正解:「How in the world do you not have anything other than PEPSI in your fridge!!!

・・・・ROUND 2 では生徒2が執拗にミルク頼んできましたね・・・・この様子を見ていたお母さん達もずーっと笑っていたので、いつも以上に楽しいクラスでした。

「今日はよくがんばったね!」・・・・って言うと「そういうのいらないから」ってまたボソッと言われるのでサラッと言って授業を終えました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »