« 授業参観de | トップページ | 新発見 »

2010年3月 6日 (土)

玉・砕

僕の同僚のカナダ人。おしゃべりで、生徒さんとはもちろん、下の階のコンビニの店員のお兄さんだろうがもう誰とでも飲みに行ける気にいいヤツなんです。そして大塚愛を崇拝し漫画とアニメ等の日本の現代文化大好きな典型的な外国人オタク。自分でも「おれはオタクだぜ!」と誇らしげに語る社交的外国人オタクSGO

今日の昼休み、最近入社した新人受付のお姉さん(かわいい系美人)がフロントで一人で仕事をしていました。僕はもう仕事が終わったので「お疲れでーす」と言ってすぐ横でエレベータ待ち。

そこへSGOが。

お、SGOまだお姉さんとまともに話したことないんじゃね?何喋んだろ

SGO:「ところでさ、AKB48の新曲聴いた?あれねーあんまり好きじゃないんだよねー。おもしろくないよー。メンバーのみんなさー集まってるとかわいいかもしんないけど一人一人は普通の顔だしねー。どう思う?」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・なんかAKB48を批判して自分はそういうの興味ないからみたいなアピールをしようとしているようだけど第一声でAKB48の話題振ってる時点ですでに致命的ミスですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほらぁぁぁお姉さん困ってるし・・・・・どう思う?って・・・なんとも思ってねぇよ絶対

なんか双方かわいそうな感じになってましたがその光景を遮ろうと目の前で閉まるエレベータの扉を止めようとはしませんでした

|

« 授業参観de | トップページ | 新発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/47740565

この記事へのトラックバック一覧です: 玉・砕:

« 授業参観de | トップページ | 新発見 »