« ご英断です | トップページ | ジャミロクワイを勧めてくれたあの人は今 »

2010年3月26日 (金)

涙腺ダム あなたの強度は?

最近涙もろくなった。

そんな話を僕のゲームの遊び相手、「教授」(女子なのにスターウォーズやらドラゴンボールやら男子なら誰もがテンション上がるであろう話題に100%ついてくるむしろ1歩先行くそのすごさへの尊敬の意を込めてこう呼んでいます)と話していました。

僕の彼女が同僚から借りてきたかなんかで、

「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」

Otona

と「ビッグ・フィッシュ」

Bigfish

が家にありました。暇に任せて両方見てしまったんですが・・・両方ともすごくいい映画でね、泣きはしなかったものの、ものすごく近いところまで行きました。

100点満点で、80から涙腺ダム決壊だとすると、ビッグフィッシュは79です。もうコンタクトが涙をぎりぎりせき止めている状態ですよ。

以下会話から抜粋(ここから自分は「アデオス(艶男)」と呼ばれます。)

教授:「アデオスの涙腺ダムを決壊させた作品はないんかえ?」

アデオス:「うーーん いっつもかろうじてだからな」

教授:「アルマゲドンとかは?」

アデオス:「アルマゲドン 30 とか」

教授:「低!」

アデオス:「ホタルの墓はさすがに95でしたけどね。」

教授:「あーーーーーーー いっちゃったかー」

アデオス:「教授は?」

教授:「わりとダムが弱くてね、アルマゲドンなんか120ですね。ホタハカも100くらいいったんじゃね?」

アデオス:「はっはっはっは ぶっわーーーーー!!! じゃないっすか!」

教授:「嗚咽がね 出るレベル」

アデオス:「はっはっは」

・・・・・

・・・・・・・とここまではウンウンわかるわかるぅぅ!ってうなずいてたんですけど。

教授:「スターウォーズでも嗚咽でました

アデオス:「どこで!!!!!!!!!!!!!

教授:「ラストだよ アナキンとオビワンが対峙して 火山のとこでさ」

アデオス:(え・・・・そう・・・・か・・・・・?)

教授:「ジェダイがバッタバッタやられていくとこからちょっとウルってきてて」

アデオス:(え そっから!?)

教授:「んで最後の最後にさ 産まれるわけじゃないの ルークスカイウォーカーが。あそこで、ほおおおおおおおおお

アデオス:「ほおおおおおおおおお て!!!」 (なんねぇよ!!)

教授:「だいたい歳とると涙もろくなってさ、家族愛とか師弟愛とか弱くなるね」

アデオス:「そうだね。 師弟愛は知らんがな!!!!!!!!!!!!

教授:「スターウォーズが師弟愛じゃないの!!!!!!!!

アデオス:「そこで泣けるほどのフォースは持ち合わせていません!!!!!!!!!!!

教授:「あんなに・・・大切に育てた弟子を 自らの手で殺めなければならないという苦悩。ダークサイドに堕ちなければ彼には幸せが待っていたというのに」

アデオス:「・・・・なにコレ なんか語りに入ったよ コレ」

教授:「未熟さが 純粋さが 彼を暗黒面へと陥れた。 これを泣かずして何を泣くぞ!!!!

アデオス:「ホタルの墓で泣きます!!!!!!!!!!!!!

・・・踏み入れてはいけない教授ワールドへ足を踏み入れてしまいました。

みなさんの涙腺ダムの強度はどうですか?

最後に教授はさわやかにこう言ってのけました。

「私のダム、手抜き工事だからね!」

手抜きっていうか構造がおかしいね!

|

« ご英断です | トップページ | ジャミロクワイを勧めてくれたあの人は今 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/47914146

この記事へのトラックバック一覧です: 涙腺ダム あなたの強度は?:

« ご英断です | トップページ | ジャミロクワイを勧めてくれたあの人は今 »