« ザビエ・ペリーのギリギリxキッチン 6 | トップページ | 2ndアルバム - Play Outside - 発売 »

2010年4月16日 (金)

とりあえずゴリラ入れとけ

キッズクラスでは単語を覚えたりゲームをするために動物や物の絵が描かれたカードをよく使います。

100種類以上あるカードの中で唯一つ、魔法のカードがあります。

ゴリラカード

そのクラスがたとえ「食器」というテーマであろうが「昆虫」というテーマであろうがそのテーマに沿って使う十枚ほどのカードの束にとりあえず一枚ゴリラカードを忍び込ませます。

復習として一枚ずつ裏返してあるカードをめくってその英語での名称を言っていく6歳児。

子供:「これはー fork!これはー plate!これはー・・・なんでゴリラ入ってるのーーー!!!

大笑いつつも先生にキレて来ます。このくらいの子たちのゴリラで笑う率は10割もう10割打者ですよゴリラは

そんな時僕は内心「よしよし6歳児にしてはなかなかのツッコミのタイミングだったな つっこむ前の一瞬の間がよかったGJ!」

違うところで喜んでいます。まあ笑わせるのが主目的ですけどね!

こういう小技も使ってかないと習ってる方は英語のレッスン楽しいことばかりじゃないですものね。

もちろんこの直後、「It's not a silverware! (食器じゃないよ!)」って言わせます。

キッズクラスにまだ慣れてない後輩のイギリス人の先生がアドバイスをくれと聞いて来た時とっさに言ってしまった「とりあえずゴリラ入れとけ

|

« ザビエ・ペリーのギリギリxキッチン 6 | トップページ | 2ndアルバム - Play Outside - 発売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48102439

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずゴリラ入れとけ:

« ザビエ・ペリーのギリギリxキッチン 6 | トップページ | 2ndアルバム - Play Outside - 発売 »