« あの時のワタシだと思うな | トップページ | 徹底! »

2010年5月 4日 (火)

あ、こんなだったんだ!

今日は駒沢公園まで散歩に出ました。

祝日だけあって、人がたくさんいました。サッカーの大会が行われていたらしく、全ての競技場でなんらかのサッカー試合をやっていました。

無料で競技場に入って見れたのが男子中学生の試合・・・・じゃなくて女子高校生全国大会東京選抜決定戦でした。ぱっと見男子中学生だと思いましtというか試合を見始めて5分くらいしてやっと「あっ、これ女子高校生!?」だと分かりましたごめんなさい

へ、へー通りで技術とか試合運びが大人びてるなと思いましたよ!見た目は子供、頭脳は大人、ね!・・・・・だって陽に焼けた子供店長をちょっと大きくした感じの女の子がたくさんいるんだもの!!!!!!!!! これが女子体育会系・・・!

Konnakamigata
PK戦にもつれ込んだ試合。チームメイトが一人、ゴールの前に立ちふさがる相手キーパーと対峙する様子を、チーム全員で見守ります。・・・・ん?補欠の人たちもみんなで手をつないでキッカーに気を送っている・・・!!!

おお・・・これぞ TEAM ICHIGAN!!

本来こんななのか高校サッカー!

僕の高校はこういう全国大会みたいな大きな大会には参加してない学校だったせいもあって、もっとこう・・・・勝敗はあまり関係なくてその試合中にどれだけ自分が目立てるかの方が大事だったような・・・・パスなんてほとんどなかったような・・・・・・ボールが来たらとりあえず敵ゴールまで一人で5人抜きして行けみたいな個人プレイ推奨スタイルだった記憶があります。パスしたら負けみたいな。

ですから、みんないかに目立てるかを考えて、それに関しては努力を惜しみません。

・スライディングがやたら飛距離あるヤツ。それ以外何もできない

Sliding

・オーバーヘッドしか狙ってないヤツ。浮いてないボールに興味を示さない

Overhead

・ドリブル中、ヒールリフトを決めることしか考えてないヤツ。僕です


ヒールリフトってこんなの↑

このヒールリフトができるようになるまで、1週間もの間放課後一人で何時間も練習しました。だってチームメイトで他に出来る人一人もいなかったからね。出来たら一番目立てるからね。

結局みんな、キャプテン翼の観過ぎでした

みんなの頭の中では、このようなサッカーをやっているつもりでした。↓

ちなみにあの有名なツインシュートも友達と何回かやってみようとしましたが、お互いの脚を思っくそ蹴ってボールその場にポトンで終わります

Twin

セリフもちゃんと「ここだ!!!!」って同時に叫びながら蹴っても結局お互いの脚を思っくそ蹴ってボールその場にポトンで終わります

|

« あの時のワタシだと思うな | トップページ | 徹底! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48266011

この記事へのトラックバック一覧です: あ、こんなだったんだ!:

« あの時のワタシだと思うな | トップページ | 徹底! »