« 誰にも止められない | トップページ | 少し大人になりました »

2010年5月 9日 (日)

猛者

アルファベットの歌が歌える日本人の子供はたくさんいます。

エービーシーディー ♪
イーエフジー ♩
エイチアイジェーケー ♪
・・・ェ・・ネ   ピーーー!

と途中まではすっごい元気よく歌えるのにLMNOに差し掛かるとお手本の発音が速すぎて聞き取れなかった結果がェネ ・・ェ ・・ネという形で現れ、そこを抜けて確実に知ってるPにたどり着くと自信を取り戻し、つい勢い余ってピーーー!と叫んでしまう。

子供英会話あるある。子供英会話あるある。

だから他は全部読めるのにアルファベットのMやNだけ読めないという子もたくさんいます。

ところで家族全員で同じランゲージセンターに通ってる三人家族がいます。お父さんお母さん両親とも切れ者なんですが、娘さんも7歳児とは思えない何かがあって、一目置いていました。

今日その子を教えることになって、「ゴールデンウィーク、家族でハワイに行ったんだってね、お父さんから昨日聞いたよ。何日間行ったの?」と聞いてみると、娘さんは少し考えてから首を傾げたので、「I don't know」を教えました。

わかんない時は「I don't know」って言うんだよ。と。

レッスン後半、娘さんは絵本に載ってる国の名前を見て、かわいくしゃがれた高めの声で、ベルギー(Belgium)のスペリングを読み上げ始めました。

ビー♪イー♪エル♪ジー♪アイ♪ユー♪アイードンーノー

そこで習ったこと応用!?!?!?

笑わせられました。

やっぱりタダモノじゃない この子

|

« 誰にも止められない | トップページ | 少し大人になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

笑いました!

自分も小さい頃、「えれめのぴー」という巨大アルファベットがKとQの間に存在しているのだと信じておりました。

あと、最後の「VWX, Y and Z」が「YMZ」だと信じ込んでいたので「何故二回もMが登場するのか、そんなにエライヤツなのか」としつこく母に聞いていた覚えがありますw

なぜそう思ったかはアイドンノー!

投稿: 鳥ビア | 2010年5月10日 (月) 20時55分

HAHAHAHA
超ウケる

えれめのぴーって最早高校くらいで覚える単語であってもおかしくないからね!!!

elemenopy みたいなね!なんらかのセラピーみたいなね!!

投稿: nostar opus | 2010年5月10日 (月) 21時30分

>elemenopy
なんか、このギャグのセンス、妹さんとそっくりだなぁと感心してしまいました。まったく別の話だけど、似たようなくだり/オチでした。デジャヴ!

あと、新アルバムおめでとうございます!
しばらくブログ巡りを放置していたので、遅くなりましたが、今度買って聞きたいと思います(給与が入り次第w)。

投稿: 鳥ビア | 2010年5月11日 (火) 13時33分

かぶったぁぁぁぁぁしまったぁぁぁぁぁ
似たようなくだり/オチ←OUCH!!

アルバム毎度です!ありがとうございます!

投稿: nostar opus | 2010年5月12日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48318905

この記事へのトラックバック一覧です: 猛者:

« 誰にも止められない | トップページ | 少し大人になりました »