« ゴリラ共鳴 | トップページ | 物持ち »

2010年5月17日 (月)

全てつながっている

人生に無駄なことなんてないのかも知れません。

製薬会社の生徒さんの幾つものプレゼンを2年間手伝った経験。無駄に製薬事業に詳しくなっちゃったなと思っていたら、そのおかげえ今日別の製薬会社にお勤めの生徒さんのプレゼンのお手伝いが上手くできました。

NOVAの倒産、リーマンショックによる業界全体の不振によって激減した仕事。空いた時間の活用と節約の意味も込めて始めた料理も、業績回復傾向の今でも続けています。

子供の頃ポケモンに一時期ハマっていました。その経験が今、キッズクラスで生徒が話したがる話題作りに生かされています。

大学生の頃のテレビ番組制作会社でのバイト、地獄のような大変さでしたが、そのおかげで今どんな仕事も「あれに比べればこんなんどうってことないしぃぃぃぃ」と思えます。

小さい頃から大学卒業まで練習を嫌がりながらも続けたバイオリン。そのおかげでアマチュアオーケストラバイオリニスト兼階級二つ上の美人上司とめっちゃ話合うめっちゃ話合う

子供の頃、人目につかないところで練習したかめはめ波ついに習得できなかったかめはめ波。でも大人になって、同じように小さい頃「今日こそ出せそうな気がする」という理由でかめはめ波を出す練習をしていた人に出会い、とてつもない親近感とてつもない親近k

|

« ゴリラ共鳴 | トップページ | 物持ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48386754

この記事へのトラックバック一覧です: 全てつながっている:

« ゴリラ共鳴 | トップページ | 物持ち »