« あ、こんなだったんだ! | トップページ | 誰にも止められない »

2010年5月 6日 (木)

徹底!

最近「楽天」からの、企業契約の生徒さんが増えています。

一昨年くらいから来ていた楽天の生徒さんの話によると、楽天内の改革かなんかで、社内での共通言語が英語になるそうです。

徐々に英語主体に移行しているようで、すでに社内プレゼンテーションは全て英語になっているそうな。来年(?)からは社内ミーティングまでもが全て英語になるそうです。

世界市場への進出を見据えて、現CEOが取り決めた案らしく、社員には英会話教室へ通うための資金援助などの方法でサポートしているようです。CEO自身も英会話教室に通うことで手本になろうとしているようで、なんという立派な志か!と、とても感心しました。

これについて教えてくれた生徒さんに今日当たったので、最近楽天の生徒さん増えてるんだよね、と話したら、さわやかに笑いながら、

生徒さん:「今日から社員食堂のメニューも英語で表記されるらしいよ はっはっは(泣」

すっげ徹底してる!!!!

|

« あ、こんなだったんだ! | トップページ | 誰にも止められない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48287862

この記事へのトラックバック一覧です: 徹底!:

« あ、こんなだったんだ! | トップページ | 誰にも止められない »