« 少し大人になりました | トップページ | 全てつながっている »

2010年5月15日 (土)

ゴリラ共鳴

男子の友達の輪一つにつき一人は、ゴリラキャラがいます。

これは相対的なもので、たとえば男友達7人のうち、相対的に「あ、こいつゴリラだな」と感じた人、その人は以後「ゴリラ」と呼ばれます。

しかしあくまでこれは相対的に決められるポジションなので、一度群れをはぐれると、他人の目からはパッと見ゴリラではないと判断される事が多いと思われます。

今日は仕事帰り、大阪から遊びに来ているいっぺいちゃんと、彼女と、学生時代の友達のゆうすけといさお君が集まり、長々とご飯をしました。

あ、いさお君、僕たちの中のゴリラなんですけどね。マッチョで、でかくて、・・・・ゴリゴリしてる

で、いさお君をいじる時に5分に一回はゴリラネタでいじるんですが、けっこう店内空いていて、話し声が店員さんにも聞こえていたようです。お会計後、僕たちのテーブルのお世話をしていた背高めで色黒で筋肉質の店員さんがのそのそやってきて、

「あの・・・・僕もゴリラって呼ばれるんですよ」と勇気を振り絞ってカミングアウトしてくれました。

言われてみれば、彼は紛れもない、ゴリラ。そう、同じ空間で、二頭のゴリラが共鳴し合い互いを惹きつけ合い店員と客という立場の違いを乗り越え、コミュニケーションを取り始めたのです。人tt・・・・ゴリラってすばらしいな、そう、思いました。

お会計後店員さんとジャングルの話題で5分盛り上がりました

|

« 少し大人になりました | トップページ | 全てつながっている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝から笑いました。共鳴って。。。

投稿: 鳥ビア | 2010年5月15日 (土) 09時44分

互いの目を見定めた瞬間、両のゴリラはたしかに目を一瞬輝かせました。

ただあの感じだと次にいさお君抜きで入店した時、「あれ?ゴリラのお兄さんは?」って言われる絶対

「あの・・・彼ちょっとあの・・・繁殖期で忙しくて・・・・」

投稿: nostar opus | 2010年5月16日 (日) 18時50分

繁殖期ってw

ゴリラってハーレム型だっけ?そら、繁殖期、忙しいでしょうなぁ。。。と、職業柄特有の思考回路でいらない心配をしてしまいました。ごめんね、いさお君w

投稿: 鳥ビア | 2010年5月17日 (月) 00時03分

それがね、いさお君最近人生最大のモテ期に入っててね。会う度に彼女が違うのよ。

もういさお君に「彼女の○○です」って紹介されても名前覚える気コカコーラZERO

投稿: nostar opus | 2010年5月17日 (月) 13時30分

やるじゃん、ゴリラ!

投稿: 鳥ビア | 2010年5月17日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48360449

この記事へのトラックバック一覧です: ゴリラ共鳴:

« 少し大人になりました | トップページ | 全てつながっている »