« 全てつながっている | トップページ | 歩幅の話 »

2010年5月19日 (水)

物持ち

物持ちはいいほうですか?

物によってですが、僕はいいほうだと思います。特に財布、カバン、靴。ほんとに使えなくなる限界ギリギリまで使い続けます。むしろ、使えなくなるまで新しいのは買いません。

今使っている財布は、7、8年くらい前に彼女にもらったヤツ。革も変色し、縫い糸がほつれてきていますが、まあ後もう8年はこのまま使い続けそうな感じです。

そして、靴。

Ikasufront

これはたしか・・・3年は履いたのでは・・・・

仕事の日は毎日履いてました。しかしついに、K点(コレほんともうムリだから点)に達しました。こう見た感じではだいじょうぶそうですが、奥の方の靴のベルト部分のバックルがなくなり、しばらくはバックルの代わりに安全ピンで締めていたと。誰にも気づかれなかったと。もうこの時点で限界ギリギリだったのですが、ついに

Hazukashiiback

後ろの・・・・なんかぺローンと出てるヤツがやぶれてしまってね。これはもうさすがにバレるだろと。通勤中後ろ歩いてる知らない人にモロバレだろうと。

買い換える時が来ました。

・・・・ん?そういえば新宿高島屋に Mr. Minit っていう靴修理屋さんがあったな。ん?Mr. Minit? Minute? 一分? なにその 「ワタシはどんな靴でも一分でたちどころに直して見せます」みたいな会社名は

よし、今日は「コレ一分で直してみろやぁぁぁぁぁぁという挑戦状を叩きつけに行・・・・・・・・かないで隣の靴屋さんで新しいの買ってきますいってきます。

|

« 全てつながっている | トップページ | 歩幅の話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48399718

この記事へのトラックバック一覧です: 物持ち:

« 全てつながっている | トップページ | 歩幅の話 »