« WC 日本 vs オランダ | トップページ | WC イングランド vs スロベニア »

2010年6月21日 (月)

なんとなくおいしくなる料理

仕事から遅めに帰ってきたら ポルトガル 7 - 0 北朝鮮 でちょうど試合終了だった。

な、なにがあったの・・・

ここ2日WCの試合が見れていなかったのですが、そんな中僕の彼女のファミリーから差し入れがありました。ピーマン、しめじとトマト缶をいただいたので、せっかくだからこれらを使って最近覚えた「トマトケチャップにカレーパウダー」という最強タッグ技の応用をやってみよう!

100620_191844・卵
・ブロックベーコン
・しめじ
・玉ねぎ
・ピーマン
・バジル
・トマト缶
・カレーパウダー
・バージンオイル

なんかそれっぽい食材ならなんでもいけそう。しめじ→エリンギ とか。

1.食材を・・・ブロック状に切ります。

2.卵は・・・解きます。

100620_192110_2

3.フライパンに油をひいて、卵を・・・スクランブルエッグみたいにします。

100620_192629_2

4.卵は取り出して、オリーブオイルでブロック状のを全部・・・・炒めます。塩コショウを・・・・なんとなくします。

100620_192946_2

5.あ、いいかな、くらいになったら卵を・・・・戻します。

6.トマト缶を・・・・入れます。なんか・・・混ぜます。

7.カレーパウダーを適ry・・・・適当に入れます。混ぜます。

100620_193437_2

8.最後にちぎったバジルをまぶします。

100620_193554_2

9.・・・できます。二人分と、次の日の昼食一人分ができます。

Caveb8cl_2

トマト缶をトマトケチャップにすると、もっとはっきりした味になります。トマトケチャップはHEINZ。

P00088_l_2

おいしくいただきました!

|

« WC 日本 vs オランダ | トップページ | WC イングランド vs スロベニア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48689076

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくおいしくなる料理:

« WC 日本 vs オランダ | トップページ | WC イングランド vs スロベニア »