« WC コートジボワール vs ポルトガル | トップページ | WC アルゼンチン vs 韓国 っていうかマラドーナ »

2010年6月17日 (木)

WC チリ vs ホンデュラス

チリとホンデュラス、双方ともユニフォームが・・・・

Cawga9xy チリ

Cafno9df ホンデュラス

チリ=BROOKS

ホンデュラス=JOMA

と、見た事も聞いた事もないメーカーのユニフォーム!

調べてみたら、BROOKS Sports はアメリカはワシントン州に本社を置く、スポーツシューズを主に生産している会社でした。1914年創業と、アディダスやプーマよりも老舗。チリのほかにも、現在はスリランカのスポンサーをしているようです。

ホンデュラスのユニフォームを手がけた JOMA Sport は1965年創業のスペインのシューズメーカーだそう。ヨーロッパを中心に、数多くのクラブチームのスポンサーをしているようです。きっと日本であまり知られていないだけで、ヨーロッパや南米では有名なんでしょう!知らなかった。

試合の方は、チリ 1 - 0 ホンデュラス。チリはそんなにシュート上手じゃないけど、それでも果敢にゴールを狙っていた印象でした。唯一のゴールもほぼラッキーゴール、しかし後半のロスタイムに入ってもこの姿勢を崩さず、時間稼ぎみたいなことをしていませんでした。試合が終わって、チリの選手達は、「ふー!がんばった!」みたいな表情を見せてピッチを後にし、その光景がかわいかったです。

|

« WC コートジボワール vs ポルトガル | トップページ | WC アルゼンチン vs 韓国 っていうかマラドーナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48648614

この記事へのトラックバック一覧です: WC チリ vs ホンデュラス:

« WC コートジボワール vs ポルトガル | トップページ | WC アルゼンチン vs 韓国 っていうかマラドーナ »