« ピッチマン | トップページ | WC アルゼンチン vs ナイジェリア »

2010年6月11日 (金)

WC メキシコvs南アフリカ

・・・・おもしろい!!

どっちが負けるかわからないからおもしろい!!!!!!

メキシコの方が主導権を握っているように見えますが、南アフリカもけっこう積極的です。ただメキシコのフォワードが南アフリカゴールに接近すると、南アフリカの選手が全員囲みに行っちゃうので、ボールを奪ってもすぐに反撃に転ずることができないようです。メキシコの選手が5人とかに囲まれてもなかなかボールを奪われないのは圧巻です。

さて最近まで「アディダスvsプーマ」の本を読んでいたので、どのチームの選手がどの会社の靴やユニフォームを着ているのか気になります。大きなスポーツイベントで何人の選手、スター選手に自社商品を着せることができるかが勝負どころなんだそうです。

ではメキシコvs南アフリカ戦での各チームのユニフォーム、シューズを見てみましょう。

↓メキシコの選手。両肩を走る赤のスリーストライプが特徴的ですが、さらに胸元にアディダスのロゴが。メキシコのユニフォームはアディダスが獲得したようです。

Cav2s4p9

↓南アフリカのゴールキーパーのユニフォーム。これもアディダスですね。デザイン的には色以外はメキシコと似ています。

Ca2aa47h_2

↓レフェリーもアディダス着てますね。スリーストライプは見当たりませんが、ロゴが同じく胸元にしっかり入ってます。

Cayzhkvs

↓メキシコのシューズ。なんとナイキ!色鮮やかですね。

Ca7rb247

↓なんと南アフリカの選手も、全く同じナイキのシューズを履いていました!シューズはナイキの勝利だったようですね~

Cay6bs4c

これはナイキのシューズかっこいいな~と思う人がいてもおかしくないと思います!やっぱり宣伝効果あるんですかね~

試合は0-0のまま前半が終了しましたが、明日仕事なので寝ます。明日ハイライトだけ見るんだぁ!!

|

« ピッチマン | トップページ | WC アルゼンチン vs ナイジェリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48605069

この記事へのトラックバック一覧です: WC メキシコvs南アフリカ:

« ピッチマン | トップページ | WC アルゼンチン vs ナイジェリア »