« WC メキシコvs南アフリカ | トップページ | ザビエ・ペリーのギリギリ×キッチン 番外編 »

2010年6月13日 (日)

WC アルゼンチン vs ナイジェリア

今日もスポーツメーカーの熱き戦いを見てみたいと思います。

ユニフォームはやはりアディダスが制覇。アルゼンチンもナイジェリアも似たようなデザインですね。審判もしっかりアディダス。マラドーナ監督もイケてる。

Ca33n6d4

Captpkf5

Capdlclf

これがなぜすごいかと言うと、サッカーを応援する人は大抵応援している国のユニフォームを着ます。つまり、そのユニフォームをアディダスから買っている。とてつもない数のユニフォームが売れ、とてつもないお金がアディダスに入ります。

さてシューズですが、今回も、メキシコvs南アフリカ戦でほぼ全ての選手が履いていたグレーと赤のナイキのシューズが多く見られました。しかし違うシューズを履いている選手もたくさんいました。違うデザインのナイキか、アディダスがちらほら見えましたね。特にアルゼンチンの選手の足に多かったです。ナイジェリアはナイキが大半でした。

アルゼンチンのメッシは一人だけみんなと違うアディダスの靴でしたね~やっぱりスター選手だからでしょうか。

Caefn5np

Cap558cs

ボールが常に動いていて、とてもエキサイティングなゲームでした。ブルーのユニフォームのチームのような、「え?野球?」みたいながプレイがいちいち止まるゲームとはちょっと比べ物にならないです。ナイジェリアも動きいいです。

でもこの試合の一番の見所は ズ・バ・リ

Cah24umw

試合の山場でいちいちカメラ目線でキレるマラドーナ監督。これに毎回アフレコして楽しんでいます。上の写真は「オゥマィガァァァアアァァァァァア!!!!!!!」または「ワタファアアアアアアアアアアアア!!!!!!!」と叫んでいると思われるシーンです。

|

« WC メキシコvs南アフリカ | トップページ | ザビエ・ペリーのギリギリ×キッチン 番外編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48613600

この記事へのトラックバック一覧です: WC アルゼンチン vs ナイジェリア:

« WC メキシコvs南アフリカ | トップページ | ザビエ・ペリーのギリギリ×キッチン 番外編 »