« ディズニーシー・中 | トップページ | 心配しすぎ »

2010年7月11日 (日)

ディズニーシー・下

ディズニーシーの目玉はなんですか?

こう聞かれたら、迷うことなく「センター・オブ・ジ・アース」と答えますが、

Ph01_2

じゃあ二番目に好きなのは?

と聞かれたら、迷うことなく「リトル・マーメイドのショーの名も無いヒトデ」 と答えるでしょう。

Ph02

これは海の底に招待されて、人魚のアリエルと海の仲間達が歌って踊るショーを観るだけというパッと見子供しか楽しめなさそうなアトラクションなんですが、ショー開始5分あたりで、革命が起こります

赤と黄色の全身タイツのヒトデが広いステージを縦横無尽に駆け巡りヒトデというキャラ設定を完全超越した華麗なステップ、流麗なターン、軽やかなジャンプ、嬉々とした笑顔、そして驚くほどの躍動感を披露してくれます

このヒトデが登場した瞬間、観客の目は主人公のアリエルではなく、ヒトデを執拗に追い始めます。

アリエルの顔?全く覚えていません。

ヒトデの顔?ワタシに絵描きの才があったなら、再現率120%をたたき出してみせましょう

シーに一緒に行っただんちょーと教授に、「リトルマーメイドのショーは見たことある?」と聞いたところ、

教授&だんちょー:「あっ、あのヒトデがすごいよね

僕:「だよね!!!!!!!!!

「ヒトデ」というキーワードを出すまでもなかった。

|

« ディズニーシー・中 | トップページ | 心配しすぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/48853073

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシー・下:

« ディズニーシー・中 | トップページ | 心配しすぎ »