« インドネシア史で生かせ! | トップページ | 口にする前に慎重に »

2010年7月29日 (木)

誕生DAY

27日、気づいたら誕生日前日だった。

彼女:「きょうたさんほしいものあるー?」

僕:「んーないー。」

だいぶ前からですが、ほしいものが無い歳になりました。なんとかその日のうちに、「弁当箱がほしいかもしれない」とかろうじてひねり出すことができました。

彼女は誕生日の夜、31のアイスクリームケーキのでかいのを買ってきてくれました。

Frommayusan 

スヌーピーが包丁を入れてほしそうに見上げていますね。その願い!叶えてしんぜよう!!さらば!!スヌーピィィィ!!!!

と包丁を真っ先にスヌーピーに突き立てましたが、開封直後のドライアイスの冷気という衣に堅く守られ、びくともしませんでした。やるな・・・!

とても二人で食べきれるサイズじゃないので、この一週間は毎晩デザートに食べることになるでしょう。ありがとう!

日中は、仕事中で電話に出れませんでしたが、上海にいる母親から留守電が入っていました。ありがとう!

そして翌日、仕事から一旦帰宅して数分後、ピンポンされました。

「・・・ん・・・?佐川急便だろうか・・・?でも彼女は最近特にネットでなにか買ったとか言ってないし・・・・・またヨーグルトとかの営業だろうか・・・・出ようか出まいか・・・・・・まいいや出よう」

郵便局でした。EMSでニューヨークから・・・?爆弾だろうか。・・・あ、妹からだ。

Fromsister

タイムズスクウェアのHERSHEY'sショップでアメリカのおいしいお菓子、「Reeses」を数種類買って送ってきてくれました。おお・・・・さすが妹・・・・わかってるじゃないか・・・!!安心しなさい。お兄ちゃんが2日で平らげてあげるから

しかしえらいな~兄の誕生日覚えてるなんて。お兄ちゃんはね・・・・・妹の誕生日がなんか2月上旬くらいってことしか覚えてないのに・・・・!

僕も何年か前に妹の大学卒業祝いにバッグを買って、ニューヨークに送ったんですが、メッセージカードに一言、

喰らえ

卒業祝いのためだったことが伝わったかどうかは微妙ですが、まあ妹ならわかってくれたでしょう!そんなんでよければお返しにまたクリスマスにでも何か贈ってやろう!もしくは2月上旬くr

|

« インドネシア史で生かせ! | トップページ | 口にする前に慎重に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日のレッスンでは私の一方的なヨシコの話やなんかで終わってしまい、先生のお誕生日の話題はこれっぽっちも出ませんでしたね。「先生の誕生日はうちの主人の誕生日とちょっと近かったような…?」程度に覚えていましたが、昨日だったんですねー。お誕生日オメデトウございます。誕生日に欲しいものが無くなったらそりゃ立派な大人ですね。ちなみにバスキンロビンスのアイスクリームケーキって美味しいですか?挑戦したいけどちょっと勇気がない…。子供はすごーく食べたがるんですけど。

投稿: Rens mom | 2010年7月29日 (木) 16時47分

ありがとうございます!ヨシコさんのお話、話し方がおもしろくて・・・おもしろいっていうのもヨシコさんに失礼ですけど、聞いてるこっちは楽しかったですけどね!

アイスクリームケーキは・・・ムリして一度に食べようとするとつらいことになるので、毎日ちょびちょび食べるとおいしいですよ!僕もこないだ31に寄った時にアイスクリームケーキを見て密かにテンション上がってる様子を彼女がしっかり見てて、それで買ってくれたようです。

投稿: nostar opus | 2010年7月30日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204127/49004522

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生DAY:

« インドネシア史で生かせ! | トップページ | 口にする前に慎重に »